« 庄野真代ライブ(STATION LIVE) | トップページ | フード・テーマパーク »

川井郁子ライブ(BSふれあいホール)

 3月21日夜にNHK「BSふれあいホール」収録に出かけた。出演は人気急上昇のバイオリニスト、川井郁子('68)、三夜連続シリーズの1回目。(4月5日18時放送予定)
 恍惚の表情で腰をくねらせながらバイオリンを弾くため、フェロモン系といわれており、男っぽい高嶋ちさ子('68)と好対照のバイオリニストである。
 今回のテーマは「椿姫」、ゲストは作家・作詞家のなかにし礼氏。なかにし氏のシャンソンの訳詩から歌謡曲の作詞へ変遷の話は興味深かった。
 川井郁子は白のあでやかなドレスで「乾杯の歌」(歌劇「椿姫」より)やなかにし氏作詞・作曲の「時には娼婦のように」を演奏後、なかにし氏による自著「黄昏に歌え」朗読との共演で「バイオリン・ミューズ」を演奏した。これは聞き応えがあった。帰りに渋谷で川井郁子のCD「オーロラ」を購入した。(☆☆)

|
|

« 庄野真代ライブ(STATION LIVE) | トップページ | フード・テーマパーク »

川井郁子ライブ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
川井郁子さんの記事をアップしましたので、TBさせていただきました。
よろしかったら、遊びにきてください。

投稿: インフォシェルジュ | 2005年4月21日 (木) 20:00

コメントありがとうございます。
2ケ月続けてコンサート行かれるのですね!
楽しんできてくださいね。

投稿: インフォシェルジュ | 2005年4月22日 (金) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/3320952

この記事へのトラックバック一覧です: 川井郁子ライブ(BSふれあいホール):

» 女性も恋に落ちる川井郁子さんのヴァイオリン [Infocierge(インフォシェルジュ)]
はじめまして。コメントがうまく入らなかったのでTBさせていただきます。よろしかったら、遊びにきてください。 [続きを読む]

受信: 2005年4月21日 (木) 20:01

« 庄野真代ライブ(STATION LIVE) | トップページ | フード・テーマパーク »