« 大相撲五月場所 | トップページ | トワ・エ・モア ライブ (BSふれあいホール) »

「ラ・マンチャの男」

 5月21日、ミュージカル「ラ・マンチャの男」を見に名古屋の名鉄ホールに出かけた。名鉄ホールは初めてだが、土曜日の昼なので客層がいつもと異なり、会社行事の団体客が多い。
 お目当ての松たか子は4回目、さすがに圧倒的な存在感があり、歌も迫力があった。
 テーマは「狂気とは何か」で少し堅いが、主演の松本幸四郎は年輪を感じさせる好演で、やっぱり上手い。劇後の「見果てぬ夢」の原語での熱唱も感激した。
 一般的に、東京公演後に地方公演があるが、今回は名古屋の後に6月から東京の帝国劇場で公演がある。(☆)

|
|

« 大相撲五月場所 | トップページ | トワ・エ・モア ライブ (BSふれあいホール) »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TBいただいたので、遊びにきました!
名古屋の方かと思ったら、東京にお住まいなんですね。
松さんは今すごーく伸び盛りな印象の女優さんなので注目しています。ストレートな舞台も表情がいいので楽しいのですが、歌も聴き応えがあるのでいいですよね。
幸四郎さんは本当にお上手だったし、この舞台、思ったよりよかったです。
本田さんファンなんですね。私もミュージカルの彼女が大好きなので、ご病気の克服と舞台復帰を心待ちにしております。

投稿: sachi | 2005年5月28日 (土) 00:29

 Sachiさん トラックバック&コメントありがとうございます。
 私は平日は東京にいますが、週末は基本的に自宅のある名古屋にいます。
 本田美奈子.については、いつか「レミゼ」でファンテーヌを演じるてくれるのをじっくり待ちたいと思っています。
 

投稿: ぐらん(ぬも)@管理人 | 2005年5月28日 (土) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/4022798

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラ・マンチャの男」:

» ラ・マンチャの男 [徒然日誌]
「ラ・マンチャの男」を見てきた。 名鉄ホールでやる舞台は、ほとんど私から言えば対象外だった。理由は名鉄ホールが嫌いだから。イマイチ演芸場感が強いのだ、あそこは。普通に舞台をやるところという認識が薄い。お弁当食べながらとか舞台を見たりする印象が強いのだけど、久々に行った名鉄ホールはさすがにそこまで落ちぶれていなかった(苦笑)。昔はなんだかそういうことがあったような印象なんだけど、もう前にいつ行っ�... [続きを読む]

受信: 2005年5月28日 (土) 00:18

« 大相撲五月場所 | トップページ | トワ・エ・モア ライブ (BSふれあいホール) »