« 川井郁子ヴァイオリン・コンサート | トップページ | 「きよしとこの夜」収録 »

毬谷友子ライブ

 6月7日夜、毬谷友子(まりやともこ)のライブに「南青山MANDALA」(「外苑前」駅より徒歩5分)に出かけた。この会場は初めてだが、思ったより狭い。席は正面右端の丸テーブルに座れた。毬谷友子のライブは初めて。(演劇は「桜の園」「コーカサスの白墨の輪」の2回)
 前半はピアノを弾きながらシャンソンを10曲しっとり歌った。途中のお笑いの「ヒロシ」を真似た「マリヤです‥」の語りは大いに笑った。
 後半はマリアづくしのミュージカルメドレー(グノーやシューベルトの「Ave Maria」を含む)や演劇「宮城野」、「弥々」、「夢の浮橋」での曲を歌った後、今回のテーマが「CLASSIC」ということで、オペラ曲の「私を泣かせて下さい」(原語)、「カルメン」(日本語)、「ある晴れた日に」(日本語)を熱唱した。特に最後の「ある晴れた日に」はピンクの着物を羽織り、情感をたっぷり込めて歌い、とても素晴らしくて感動的であった。
 終了後、「弥々」朗読CDのサイン会があり、CDを購入した。(☆)


|
|

« 川井郁子ヴァイオリン・コンサート | トップページ | 「きよしとこの夜」収録 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/4364557

この記事へのトラックバック一覧です: 毬谷友子ライブ:

« 川井郁子ヴァイオリン・コンサート | トップページ | 「きよしとこの夜」収録 »