« 「アンサンブル・プラネタ」コンサート | トップページ | 名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」 »

ミュージカル「モーツァルト!」

 10月26日夜、ミュージカル「モーツァルト!」(主役キャスト:井上芳雄)を観に中日劇場へ出かけた。身近なのに中日劇場は初めて。席は1階席の中央後ろの方。夜公演はさすがにOLが多い。
 ミュージカルというとブロードウェイやロンドン・ミュージカルが多いが、これはウィーン・ミュージカル。でも映画「アマデウス」と異なり、あまりモーツァルトの曲は出てこない。
 今回の名古屋公演では木村佳乃が出ないし(大塚ちひろも決して悪くはないですが。。)、東京公演チケットの売行きが今イチのようだったので、さほど期待していなかったけれど、市村正親、山口祐一郎、一路真輝、高橋由美子など実力派ミュージカル俳優が勢揃いのうえ、舞台演出もとても華やかで、ミュージカルの魅力を十分堪能できた。(☆☆)
 なお、中日劇場では来年8月にミュージカル「十二夜」をやるらしい。ネコは誰がやるのかな?ひょっとして。。。

|
|

« 「アンサンブル・プラネタ」コンサート | トップページ | 名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

「エビータ」にコメントいただきましたmichakoです。
早速、来てしまいました。
「モーツアルト!」私も帝劇ですが井上君で観ました。本当、豪華で予想以上に楽しませていただきました。ブログにも書きましたが、ちょうど井上君の誕生日の次の日(当日は休演日)だったので、ミュージカルらしからぬ「声援」を送る方も見かけました。
また、ちょこちょこ来させていただきますネ。

投稿: michako | 2005年11月 3日 (木) 23:02

 michakoさん、早速のコメントありがとうございます。
 井上クンは2年前に「ファンタスティックス」(世田谷パブリックシアター)を観てから注目していますが、最近の彼の人気は凄いですね。当日は彼のファンらしい女性の観客がとても多かったです。

投稿: ぐらん@管理人 | 2005年11月 4日 (金) 00:04

先日はコメントをありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありません。
井上さんは歌唱力もさることながら、その表現力の素晴らしさにため息が出てしまいます。
今後も注目していきたいなぁ、と思っています。

そして…本田さんの訃報には本当に驚きました。
彼女のエポニーヌは本当に切なくて、何度も泣かされました。またエポニーヌが見たかったです。
今はただただ悲しいです…。

投稿: tomo | 2005年11月 8日 (火) 00:52

tomoさん、コメントありがとうございます。アメリカへ行かれていたのですね。
私もいつかニューヨークでブロードウェイ・ミュージカルを観てみたいと思っています。

美奈子エポが歌う「オン・マイ・オウン」。。。思い出すと目頭が熱くなります。。。

投稿: ぐらん@管理人 | 2005年11月 9日 (水) 00:26

こんにちは。
まわりの評判がそんなに…って感じだったのですが、実際に観てみるととても良かったですよねー。

投稿: しの | 2005年12月 4日 (日) 17:37

しのさん、遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
名古屋公演は一路さんが特に良かったですね。。。
やはり自分の目で確かめるのが一番です。

投稿: ぐらん@管理人 | 2005年12月13日 (火) 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/6512545

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「モーツァルト!」:

« 「アンサンブル・プラネタ」コンサート | トップページ | 名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」 »