« 映画「さよならCOLOR」 | トップページ | 映画「春の雪」 »

石川ひとみミニライブ

 7月に名古屋に戻ってからコンサート・ライブ等の音楽系イベントに全く出かけていないため、ちょっと遠いけど「イオン東浦店」(愛知県東浦町)で行われた石川ひとみのインストア・ミニライブに出かけた。(コンサート・ライブの昔のアイドルシリーズとしては、聖子、明菜、宏美、美奈子、唯、真子に続いて7人目)
 B型肝炎から復活した地元愛知県出身の石川ひとみは、ギターに似た新楽器「一五一会」で演奏する曲を歌っており、最初の「唱歌・童謡編」のCDに続き、第2弾として「WITHみんなの一五一会~フォークソング編」のCDを出し、今回はそのCDの発売記念ミニライブ。
 ライブでは自身の「まちぶせ」の他に「真夜中のギター」「悲しくてやりきれない」「あなたの心に」をしっとり歌い上げた。スーパーのイベントスペースでのライブはいささか騒がしいが、懐かしい曲ばかりで聞かせる。終了後の即売会でCDを購入したが、CDもとても素晴らしい!(☆☆)

|
|

« 映画「さよならCOLOR」 | トップページ | 映画「春の雪」 »

コンサート・ライブ(元アイドル)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ひとみさんで検索していてたどり着きました。
彼女の歌声は、本当に澄んでいて気持ちがいいです。
これからもずっと歌い続けて欲しい歌手の一人ですよね!

投稿: TK | 2005年11月24日 (木) 20:41

TKさん、はじめまして!
コメント&TBありがとうございます。
私も石川ひとみさんの歌声に魅了され、新CDをよく聞いています。特に「あなたの心に」が大好きです。

投稿: ぐらん@管理人 | 2005年11月24日 (木) 23:42

こんにちは!コメント&TBありがとうございました!
やっぱり、ひとみさんの歌声っていいですよね~。
思い切って、ベストアルバムも買っちゃいました。
今までの彼女の楽曲すべて聴いてみたいですね。

それと、楽器の「一五一会」に興味を持ってしまって、今
ものすごく欲しいです・・・。
自分で弾き語りで「まちぶせ」とか歌えたら・・・。
すごいことですよね!!
では、また遊びに来ますね。

投稿: TK | 2005年11月27日 (日) 15:10

TKさん、再訪ありがとうございます。
TKさんのブログはカラフルで綺麗ですね。
私も懐かしいアイドルたちの歌が大好きです。
今後もよろしくお願いします!

投稿: ぐらん@管理人 | 2005年11月28日 (月) 23:57

こんばんは~!また遊びに来ました。
ぐらんさんも80’sアイドル好きなんですよね!
実力派系のアイドルは特に好きです。
僕も機会があれば、明菜さんとか、聖子さんのライブ、
見に行きたいですね~。美奈子.さんは叶わぬ夢なので・・。

宏美さんのライブは本当に素晴らしかったですよ!
ああいう感動できるライヴに何度でも足を運びたいですね。

投稿: TK | 2005年11月29日 (火) 01:20

岩崎宏美ですか。。。2年くらい前の六本木スイートベイジルのライブから行っていないですね。。。
岩崎姉妹の今後の展開に期待してます。。。

投稿: ぐらん@管理人 | 2005年11月29日 (火) 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 映画「さよならCOLOR」 | トップページ | 映画「春の雪」 »