« プーシキン美術館展@東京都美術館 | トップページ | 5000アクセス突破! »

本田美奈子さんを偲ぶ(その2)

 今日のちょうど1年前の11月18日夜、本田美奈子さんの最後のテレビ出演となった「題名のない音楽会21」(今年1月30日放映、11月13日の「追悼番組」で再放映)の収録が横浜の「みなとみらいホール」であった。。。
 当日は本田美奈子さんのファンクラブ席が用意されており、一般申込の抽選に外れた私も観に行くことができた。
 美奈子さんはフル・オケをバックに「アイドル」→「ミュージカル」→「クラッシック」をテーマに、スローバージョンの「1986年のマリリン」→‘ミス・サイゴン’の「命をあげよう」→「誰も寝てはならない」の3曲を熱唱した。特に「命をあげよう」の熱唱は強烈に印象に残った。。。
 同好の人たち(あちこちの会場で見た覚えがある人ばかりで年齢は幅広い)との同席はとても楽しく、いろいろ話をしたことが思い出されます。。。
 先日、「ダイソ-」で見つけた本田美奈子主演のDVD「ダンディーと私」を見た。ストーリーは陳腐だが、美奈子さんが2役を演じ興味深かった。。。

|
|

« プーシキン美術館展@東京都美術館 | トップページ | 5000アクセス突破! »

本田美奈子.メモリアル」カテゴリの記事

コメント

ダンディと私 は  いま 見ると興味深いなあ。。。(・▽・)
一人二役は すこし 消化不良だと 思うが。。。
(あ 天国で 怒ってる?美奈子さん(^o^)

おなかすいたよ~~~!!の演技は 絶品!(^-^
(すこし フォロー)

あ じつは 関係のない話題なのですが

いしがきさん とこに

以下のような 書き込みがありました。。。
(いしがきさんの 知り合いの医師の方のカキコです)

もし 良かったら
ぬもさん とこでも  なんか。。。
協力していただければ うれしいなあ と
(^-^;

*******************

スレ違い御容赦願います。不適切でしたら削除願います。
実は募金の御願いです。現在生後10ヵ月の女の子です。生まれつき腸管が機能せず、肛門側から閉鎖して行きます。多くは肛門付近のみで狭窄が停まるのですが、彼女の場合は全ての腸管、即ち小腸迄閉鎖しているようで、肝臓も機能しなくなっています。既に何度も人口肛門の造設手術を行っていますが、このままでは間もなく亡くなって仕舞います。現在可能な治療方法は全ての腸管と肝臓を摘出して別の子供の臓器を移植することだけです。移植を受けるだけでも大変な事ですし、今回の場合はそれに加えて手術の内容も困難を極めます。そして、急がなければ確実に亡くなります。
 私は今迄立場上、1人の患者さんだけの為の募金活動は関与せずに居ました。しかし、今回は多くの方々が協力し、Jリーグや浦和レッズも協力しそうな勢いで、上手くすれば今後、他の子供達への基金のような存在が出来るかも知れません。
 と、云う訳で出来る限りの協力をする事にしました。皆さんの中でも御協力頂ける方、いらっしゃいましたら少しずつでも御協力下さいませ。
本当に時間が無いのですが、であるからこそ一人でも多くの方に知って頂く事が重要と思います。もし、賛同して頂けましたら、このHPをリンクして頂いたり、一人でも多くの方に知らせて頂くだけでも結構です。何卒宜しく御願い申し上げます。
↓彩花ちゃんを救う会HPです
http://save-ayaka.com/

*********************

投稿: きょろちゃん. | 2005年11月22日 (火) 11:46

きょろちゃん.さん コメントありがとうございます。

募金の趣旨、理解しました。早速、わずかですが、銀行振込で協力させていただきます。

投稿: ぬも(ぐらん)@管理人 | 2005年11月22日 (火) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/7070492

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さんを偲ぶ(その2):

» 追悼 本田美奈子「LIFE」 [LOVELY IDOL POPS]
 今回も追悼ということで、彼女自身がセレクトした最後のベストアルバム「LIFE」をご紹介させていただきたいと思います。  このアルバムは、マーキュリー在籍時代のアルバム2枚からのセレクトと、アイドル時代の東芝EMI在籍時のシングルヒット3曲を特別に収...... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 20:40

« プーシキン美術館展@東京都美術館 | トップページ | 5000アクセス突破! »