« 映画「スタンドアップ」 | トップページ | 映画「THE 有頂天ホテル」 »

CD「王様と私」

 昨年末に放映された本田美奈子さんの追悼番組(フジテレビ系列)で、美奈子さんがミュージカル「王様と私」のタプチム役で「マイ・ロード・アンド・マスター」を歌うシーンが頭から離れず、CD「東宝ミュージカル・王様と私」をネットで衝動買いした。
 このCDは1996年の日生劇場公演の2枚組の全幕ライブ盤。ライブ盤なので美奈子さんの歌だけでなく、セリフもふんだんにある。アンナ役は一路真輝、シャム王役は高嶋政宏。
 このミュージカルは古典的名作であるが、男尊女卑的なストーリーはミュージカルファンの主力の女性たちには受けないかな。。。でも音楽は名曲「シャル・ウィ・ダンス?」はじめとても素晴らしい。

|
|

« 映画「スタンドアップ」 | トップページ | 映画「THE 有頂天ホテル」 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/8132886

この記事へのトラックバック一覧です: CD「王様と私」:

« 映画「スタンドアップ」 | トップページ | 映画「THE 有頂天ホテル」 »