« 今年の決意など | トップページ | 映画「スタンドアップ」 »

本田美奈子さんを偲ぶ(その5)

 今日のちょうど1年前の平成17年1月8日に東京銀座の山野楽器で本田美奈子さんの「時」発売記念のミニ・ライブがあった。私は朝の開店前から並んで入場番号券をもらったおかげで、好位置の席に着くことができた。
 美奈子さんは「エデンの東」「人知れぬ涙」「この素晴らしき世界」「時」の4曲を歌ったが、12月のクリスマスコンサートの時に感じた不調は全く感じさせなかった。
 イベント終了後、サイン入りの「時」の特大ポスターのプレセントと握手会があり、私は、握手の時に次回予定しているミュージカル曲中心の新CDを心待ちにしている旨話した。その時貰ったポスターは今も私の部屋に貼ってあります。。。
 でも、まさかそのあと1週間もたたないうちに、入院のニュースを聞くとは。。。
 本田美奈子さんを偲ぶシリーズも5回を数えました。2年前まで振り返れば「ひめゆり」、花博コンサート、「クラウディア」などなどネタは尽きませんが、新しい年を迎えたこともあり、とりあえずこのシリーズは終わりにしたいと思います。。。

|
|

« 今年の決意など | トップページ | 映画「スタンドアップ」 »

本田美奈子.メモリアル」カテゴリの記事

コメント

ぬもさん、ここでは、はじめまして。以前からちょくちょく、伺っていたのですが、何となく書きそびれてしまいました。私も昨年、1月8日、銀座のミニコンサート行きました。最後となってしまった、「時 ~forever for ever~」しっかり聴きました。昨年の今頃は、美奈子さん出演分のレ・ミゼ、7公演分と3月のコンサートのチケットを確保して、とても楽しみにしていました。クラウディアとひめゆりの再演も知っていたのでとても楽しみな一年でした(ひめゆりは、病気がなくても、スケジュールの都合で出演できなかったそう)。レ・ミゼは昨年は、結局11回見ましたが、今年また見に行く元気が出るかは分かりません。昨年は、GWにN.Y.、夏にロンドンまでミュージカルを見に行って来ましたが、これも今年は根性が出るか定かではないです。
 でも、美奈子さんのいないのは言っても仕方ない事実ですね。
 また、機会があったらお邪魔します。

投稿: ひろさん | 2006年1月 9日 (月) 00:53

 うあー!ひろさん!コメントありがとうございます。 マリアさんのサイト「STAR DUST CLUB」などでいつも拝見していますが、ひろさんの情報はいつも一番速くて感服してます。また、海外を含むミュージカルに関する感想も興味深く読ませて貰っています。
 山野楽器イベントではご一緒だったのですね。彼女が最後に歌った「時」は今も心に強烈に残っています。。。

投稿: ぐらん(ぬも)@管理人 | 2006年1月 9日 (月) 10:50

ぐらんさん、こんばんは!TKです。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、美奈子さんの山野楽器さんでのライブから
1年ですか・・・。
これが公の場での最後の姿だったんですよね。
なんとか山野さんで、この時の模様をDVDか
CDでリリースする事ってできないんでしょうかね?この日もとても素晴らしいステージだったと伺っています。
そのステージを見れなかった人達のためにも、どうにかして形にしてほしいですよね。
「時」、僕もいつも聞いていますが、本当に深い曲で、涙させられます・・・。
彼女も歌声はいつまでも心の中で生き続けているので、ずっと忘れることはないでしょう!

投稿: TK | 2006年1月 9日 (月) 21:18

TKさん!コメントありがとうございます。
山野楽器イベントはバック音楽がカラオケでしたので、DVD、CD化は難しいかもしれません。
 むしろ16年3月の東京文化会館のコンサートか16年7月の白寿ホールのコンサートあたりは撮影画像がありそうですので、DVD化を望みたいです。

投稿: ぐらん@管理人 | 2006年1月10日 (火) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/8037546

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さんを偲ぶ(その5):

« 今年の決意など | トップページ | 映画「スタンドアップ」 »