« CD「王様と私」 | トップページ | 三島由紀夫「豊饒の海」シリーズ »

映画「THE 有頂天ホテル」

 昨年から封切りを待望していた映画「THE 有頂天ホテル」を観に出かけた。三谷幸喜監督による大晦日のホテルを舞台としたコメディ。主役の役所広司をはじめ戸田恵子、松たか子、唐沢俊明、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾ら芸達者な主役級やオダギリジョー、篠原涼子、伊東四郎ら個性派が勢揃いした豪華な配役で、大いに笑い、楽しめた。
 個人的にもわずか数年ではあるが、シティホテル勤務(出向)経験があるので、ホテルの裏方の苦労や「ホテルマンとしての誇り」の部分はとても共感できる。映画のホテルはセットだそうだが、ホテルのバックヤードは本当に複雑で迷子になりそうである。
 筆耕係役のオダギリジョーは全くイメージが異なる役で、最後まで誰か分からなかった。(☆☆☆)

|
|

« CD「王様と私」 | トップページ | 三島由紀夫「豊饒の海」シリーズ »

映画(邦画)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。コメント有難うございます(^^)
オダギリジョー、鑑賞前にチラシを見て知ったので分かったものの、
もし知らなかったら私も全く気が付かなかったと思います。。
田中直樹とかも出てたらしいのですが、あとから人に言われるまで
気付きませんでした(^^;
また寄らせていただきますネ☆

投稿: いも | 2006年1月19日 (木) 00:36

「いも」さん、ご訪問ありがとうございます。
え!田中直樹も出ていたとは。。。気がつきませんでした。

投稿: ぐらん@管理人 | 2006年1月20日 (金) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/8174113

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「THE 有頂天ホテル」:

» THE 有頂天ホテル [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのTHE 有頂天ホテル情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 19:58

» キング・オブ・コメディ King Of Comedy [憂鬱天国 - my blue heaven -]
先週のハリポタに続いて、今日は「有頂天ホテル」を観てきました。2週続けて映画観るなんて久しぶりです。 [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 21:17

» 映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行 [いもロックフェスティバル]
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大 [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 17:20

» 『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 22:40

» 「THE 有頂天ホテル」は盛り込みすぎ [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 「THE 有頂天ホテル」を公開初日に観てきた。三谷幸喜の脚本・監督で豪華キャストとなれば、期待するなって言う方が無理だ。大晦日の一夜に豪華ホテルで繰り広げられるドタバタ。笑いすぎて涙が出た場面も結構あった。かなりうまく作っている。でも、全体の感想は「あ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 23:04

» 『THE 有頂天ホテル』 [京の昼寝〜♪]
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅彦、YOU、寺島 進、近藤芳正□オフィシャルサイト  『THE 有頂天ホテル』 物語の舞台は大晦日の大ホテル。 そこに集ったそ... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 21:50

» THE 有頂天ホテル [cinema capsule]
往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾    篠原涼子 ★Story 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティー まであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終え ることが副支配人の新... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 20:15

« CD「王様と私」 | トップページ | 三島由紀夫「豊饒の海」シリーズ »