« 映画「出口のない海」 | トップページ | 名古屋グランパスVSアルビレックス新潟 »

「MAMA LOVES mambo Ⅳ」@愛知厚生年金会館

 9月9日夜、私の誕生日の前祝いのつもりで、ミュージカル・コメディ「MAMA LOVES mambo Ⅳ」を観に愛知厚生年金会館に出かけた。席は2階席の最前列。全国を巡ってこの名古屋公演が千秋楽である。
 主演は黒木瞳で、黒木瞳をライブで見るのは、2年前のNHKホール「素敵にショータイム」収録(志村けんとの共演)以来である。
 黒木瞳演じるミュージカル女優の娘役に元モー娘の保田圭、マネージャー役にモノマネの岩本恭生、恋人役に河相我聞、城咲仁(元ホスト)、小田井涼平。
 実は内容はあまり期待していなかったが、センスの良いギャグ満載でとても楽しかった。特に黒木が出ている数多くのCM(日立・WOOO、エスタックイブ、ダイハツ・エッセなど)のギャグや小梅のマネなどが面白かった。初めて挑戦したというフラダンスを始めダンスシーンもふんだんにあり、華やかで楽しい黒木瞳の舞台を十分堪能できた。私も「薔薇」を漢字で書けるようにしたいです。。。
 全員にクリアファイルとメガネ拭きのプレゼントがあった。(☆☆)

|
|

« 映画「出口のない海」 | トップページ | 名古屋グランパスVSアルビレックス新潟 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/11735004

この記事へのトラックバック一覧です: 「MAMA LOVES mambo Ⅳ」@愛知厚生年金会館:

» 観劇「Mama Loves MANBO」 [まどかの雑気帳]
黒木瞳主演「Mama Loves Manbo」を見てきました。 名古屋公演。大楽だったんですね〜知らなかった(笑) 客席の雰囲気がなんか変だなーとは思ったんだけどね。 黒木さん演じるミュージカル女優(バツイチ)の恋愛ドタバタコメディ・・・でいいのかな? 約100分間の1幕劇。 なんとも不思議な舞台でした。いや、不思議だったのは客席か??? コメディなので当然笑いの要素が多いのですが、コメディなのに笑いの波はあれくらいでいいんですかね。なんとなく緩かった気がするんですけど。客席ののり..... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 12:56

« 映画「出口のない海」 | トップページ | 名古屋グランパスVSアルビレックス新潟 »