« 映画「紙屋悦子の青春」(舞台挨拶付) | トップページ | 映画「出口のない海」 »

川井郁子ライブ@八事ハウジング

 新聞でバイオリスト・川井郁子のライブを見つけたので、9月3日、「メ~テレ・八事ハウジング」(名古屋市昭和区)に出かけた。川井郁子は2年振り4回目。(立ち見)
 川井郁子の産休後の初めてのライブらしいが、ハウジングセンターのテント付きの屋外イベント広場(当然ながら音響は悪い!)で残暑厳しい昼間に行われた。
 川井郁子は黒のドレスで現れたが、すこしふっくらした感じ。最初は笑顔で演奏して、いつもと少し違うなと感じたが、だんだんいつも通りの官能の表情での演奏になっていった。
 曲は最初に「リベルタンゴ」などタンゴの曲を2曲演奏後、「赤とんぼ」、「浜辺の歌」、「ゆりかごのうた」など日本の唱歌を演奏した。新しいアルバムにこれらの曲が入る。
 その後、「タイスの瞑想曲」、「水百景」、「ラ・クンパルシーダ」などお馴染みの曲を演奏し、アンコール曲を含めて、全部で10曲(50分程度)ほど演奏した。無料のミニライブなので、3~4曲で終わると思っていたので、満足。
 秋からのコンサート・ツアーは‘情熱’と‘和’がテーマで、和服での演奏も行われるらしい。名古屋の愛知県芸術劇場でのコンサートが楽しみです。(☆☆)

|
|

« 映画「紙屋悦子の青春」(舞台挨拶付) | トップページ | 映画「出口のない海」 »

川井郁子ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/11731500

この記事へのトラックバック一覧です: 川井郁子ライブ@八事ハウジング:

« 映画「紙屋悦子の青春」(舞台挨拶付) | トップページ | 映画「出口のない海」 »