« 韓国出張 | トップページ | 「愛・地球博」大復活祭 »

本田美奈子さんを偲ぶ (復活編)

 日本テレビ系列の番組『ニッポン人が好きな100人の美女』(女性故人の人気ベスト100)で本田美奈子さんが11位で紹介されていました。(1位は夏目雅子さんでした)
 「本田美奈子さんを偲ぶ」シリーズは一旦終えましたが、2年前(2004年)の9月25日に愛知県の小牧市にある「味岡市民センター」でコンサートがあったことを思い出しました。。。
 このコンサートの時は私はまだ東京に単身赴任中でしたが、満を持して名古屋に帰ってきました。地元ながら味岡という所は初めて行きました。
 コンサートは前日夜の愛知県幸田町でのコンサートと2日続きで行われ、一番思い出すことは美奈子さんが演歌も歌うということで「北の宿から」をピアノ山田武彦氏の即興?の伴奏付きで歌ったことです。。。
 ミュージカルの曲も「踊り明かそう」、「サンライズ・サンセット」、「オン・マイ・オウン」を歌い、大満足。。。
 その他にジュリーの「勝手にしやがれ」を歌ったり、いつもどおり「ベラノッテ」をアカペラで熱唱した。。。もうあれから2年か。。。

|
|

« 韓国出張 | トップページ | 「愛・地球博」大復活祭 »

本田美奈子.メモリアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/11831889

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さんを偲ぶ (復活編):

« 韓国出張 | トップページ | 「愛・地球博」大復活祭 »