« 「スウィート・チャリティ」@名古屋市民会館 | トップページ | 中日VS広島@ナゴヤドーム »

川井郁子コンサート@愛知県芸術劇場

 10月5日夜、バイオリニストの「川井郁子コンサート」に愛知県芸術劇場コンサートホールに出かけた。川井郁子のコンサート、ライブは5回目。今回の席は2階席であるが、客層の年齢はやや高い。
 前半は白のドレス(白の衣装は太目に見えてしまう。。。)で登場し、冒頭に「タイスの瞑想曲」(この曲を聞くとどうしても日本語の詞が浮かんでしまう。。)を演奏し、「追憶」などの映画音楽メドレーを演奏した後、「エル・チョクロ」、「ラ・クンパルシーダ」といったタンゴの名曲を‘眉を寄せ、遠くを見つめる’ようないつものスタイルで演奏した。 
 後半は振袖で帯なしの赤い着物を着て、日本の叙情歌を中心とした新しいCD「La Japonaise」の中から「荒城の月」、「赤とんぼ」、「宵待草」、「さくら」などの日本の叙情歌を詩の朗読付きで演奏し、その後、真っ赤なドレスで「パッション・ブルー」や「レッド・バイオリン」といった激しい曲を演奏した。
 やっぱり川井郁子は静かな曲より激しい曲のほうが似合う。テレビ番組のテーマ曲「水百景」もなかなか聞かせる。音響良いホールでのノーマイクの生演奏はやっぱり良いです!

|
|

« 「スウィート・チャリティ」@名古屋市民会館 | トップページ | 中日VS広島@ナゴヤドーム »

川井郁子ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/12050819

この記事へのトラックバック一覧です: 川井郁子コンサート@愛知県芸術劇場:

« 「スウィート・チャリティ」@名古屋市民会館 | トップページ | 中日VS広島@ナゴヤドーム »