« 連城三紀彦トークイベント | トップページ | 清洲城(愛知県) »

演劇「LOVE30」@名古屋市民会館

 11月30日、東京出張を終えて名古屋へ戻り、名古屋市民会館・中ホールで演劇『LOVE30~女と男と物語~』を観た。 30分の男女2人のラブコメディを3作演じるPARCO劇場presentsの演劇。1本目は「スパイス・イン・ザ・バスケット」(出演:水野美紀&山寺宏一)、2本目は「結婚相談所」、(出演:真中瞳&片桐仁(ラーメンズ))、3本目は「兄への伝言」(出演:YOU&生瀬久)。 1本目は離婚したカップルが‘スパイス’をテーマに会話が展開する。水野美紀は口元にホクロを付けていたので、最初は真中瞳と間違えそうになった(笑い)。2本目は‘結婚相談所’を舞台に可笑しいけど心温まるストーリーで、脚本が面白いのか、真中瞳の熱演のせいか、とても感激した。3本目は‘葬式の夜’に兄と弟の妻の会話がしんみり展開するが、YOUのとぼけた演技が笑わせる。YOUも口元にホクロを付けていた。 PARCO劇場presentsは名作の朗読シリーズ「ラブ・レターズ」の印象が強くて、今回もそのイメージでチケットを購入したが、期待どおりでとても良かった。(☆☆)

|
|

« 連城三紀彦トークイベント | トップページ | 清洲城(愛知県) »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/12790544

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇「LOVE30」@名古屋市民会館:

» LOVE30/名古屋市民会館中ホール [徒然日誌]
実はそんなに期待していなかった作品。パルコプロデュースの「LOVE30」。 先行で思ったよりすぐ電話がつながったと思ったらなんと「あ列」これってやっぱり…と思ったら、なんと1列目しかも中央だった。こいつはちょっとキツイかなぁ〜?と思いつつも、この舞台、3本のオムニバスですべて男女の二人芝居。人数少ないから近くても大丈夫かなぁ〜なんて気軽な気持ちで観ていた。 1本目。「スパイス イン ザ バスケット」山寺宏一×水野美紀。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 00:03

« 連城三紀彦トークイベント | トップページ | 清洲城(愛知県) »