« 「いろどり橋」舞台稽古見学会 | トップページ | 演劇『いろどり橋』@中日劇場 »

本田美奈子さん一周忌

 今日、11月6日は故本田美奈子.さんが亡くなって、ちょうど1年目になります。あの時は衝撃的でした。。。早いような。。。ずいぶんたったような。。。
 最近。美奈子さんの入院後や亡くなった後にファンになった方々が彼女を病に倒れた"悲劇のヒロイン”として扱うことに少し違和感を感じていますが、私としては彼女の"ステージでの輝き”を深く愛した者として、ファンであり続けたいと思います。
 今日は井上鑑氏らによる美奈子さんへの追悼の曲「Wish」や「Ave Maria」、「時」、「心を込めて…」、「I LOVE YOU」、「LIFE」などを聞きながら過ごします。
 12月6日に彼女の未発表曲を収めたCD「優しい世界」が発売される予定です。生前に"没”になった曲ではあまり期待できませんが、でもやっぱり聞きたいです。なお、名古屋で追悼展?が行われるという未確認情報もあります。。。

追記(12月2日):名古屋でなく、12月8~10日に東京の山野楽器本店で「追悼記念・衣装&パネル展」が行われるそうです。

|
|

« 「いろどり橋」舞台稽古見学会 | トップページ | 演劇『いろどり橋』@中日劇場 »

本田美奈子.メモリアル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/12491047

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さん一周忌:

» 本田美奈子.さん死去から もう1年 [こちら中小企業総務部]
昨年の11月6日に歌手の本田美奈子.さんが白血病で亡くなられてから、もう1年がたちました。そういえば、本田さんの訃報を知ったのが日曜の昼で、すぐにブログの記事にしました。http://blog.livedoor.jp/sf9181/archives/50088892.html(トラックバックをなんと271件...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 00:55

« 「いろどり橋」舞台稽古見学会 | トップページ | 演劇『いろどり橋』@中日劇場 »