« 演劇『いろどり橋』@中日劇場 | トップページ | 中国出張その4(開封、厦門他) »

本田美奈子追悼番組(誰でもピカソ)

 11月10日夜、テレビ東京系列の「誰でもピカソ」で『追悼・本田美奈子特集~歌姫が伝えたかったこと~』と題した本田美奈子さんを追悼する番組が放映された。
 「闘病生活」の映像ばかりでやたらに悲劇性を煽るような内容ではなく、アイドル時代からミュージカル、クラシックの挑戦までの映像を集めて、彼女の歌や芸を振り返る内容。
 特にボイストレーナーのコメントで“体調が悪いなりの歌い方を追求する姿勢”に彼女のステージに対する並々ならぬ思いをあたらめて知った。それに接した私たちが彼女のステージに魅了された訳が納得できる。「私はこのアルバムに命を懸けている」と言ったという「AVE MARIA」収録時のコメントもとても印象に残った。
番組では「the Cross」、「今も信じているわ」、「幸せ届きますように」、「If I Loved You」など隠れた名曲が挿入され、とてもイイ感じ。翌週も続編が放送される予定。

|
|

« 演劇『いろどり橋』@中日劇場 | トップページ | 中国出張その4(開封、厦門他) »

本田美奈子.メモリアル」カテゴリの記事

コメント

これまでの番組とは、ちょっと取り扱いが異なるもので、これまでの経緯などがわかって、にわか美奈子ファンのひろさくにはとてもわかりやすかったです。来週の特集も見たいと思っています。

投稿: ひろさく | 2006年11月12日 (日) 15:15

‘ひろさく’さん、コメント&トラバありがとうございます。
 テレビ東京ネットの番組は放送エリアがやや少ないのが、残念です。
 来週の予告に岸谷五朗さんのインタビューが出てたので、04年のミュージカル『クラウディア』に関する内容がメインかな。。。楽しみです。

投稿: ぐらん@管理人 | 2006年11月12日 (日) 15:58

放送エリアが少ないのが本当に残念です。ひろさくのウチも、たまたまCATVに加入していたので見れましたが、そうでなければ蚊帳の外状態になるところでした…。
今度の金曜日の放送では、ゆかりのある方々が出演されるそうですので、楽しみにしていたいと思います。

投稿: ひろさく | 2006年11月15日 (水) 02:07

‘ひろさく’さん、再コメントありがとうございます。続編を只今、見ました。
「クラウディア」や「ジュピター」の新映像があるのがイイですね。

投稿: ぐらん@管理人 | 2006年11月17日 (金) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/12642126

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子追悼番組(誰でもピカソ):

» 【つばさ】 テレビ東京の番組から [ひろさく「Daily News」]
昨夜、テレビ東京の「たけしの誰でもピカソ」で本田美奈子さんの特集番組が放送されました。長野では、テレビ東京の番組は本来見ることができないのですが、地元のケーブルテレビ局が再送信していることもあり、幸いにも系列局のエリアにお住まいの皆さんと同時間で、この...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 15:19

« 演劇『いろどり橋』@中日劇場 | トップページ | 中国出張その4(開封、厦門他) »