« 麻倉未稀ライブ@神宮東中日ハウジングセンター | トップページ | 山崎川の桜は8分咲き »

川井郁子ミニライブ@石丸電気

 3月27日夜、東京・秋葉原の石丸電気「SOFT2」に川井郁子のCD「川井郁子ベストアルバム」発売記念ミニライブ&サイン会に行った。
 席は抽選であったため、ラッキーなことに最前列に座れた。客層は中年の男性が多い。
 川井郁子はベージュ?のドレスで現れたが、昨年10月の愛知県芸術劇場のコンサート時は出産後ということでふっくらしていたが、今回は、細くなって元の姿に”復活”という感じであった。
 ライブでは、CD収録の「エル・フラメンコ」、「ゴールデン・ドーン」、「キャラバン」、「ジュピター」、「レッド・ヴァイオリン」の5曲を演奏した。「ジュピター」の力のこもった演奏がとても良かった。今後はシルクロードをテーマとした曲づくりをしていくとのこと。しかし、カラオケの伴奏にバイオリンにマイクを付けての演奏というのが残念。
 ライブは40分程度で終了し、その後、サイン会が行われた。 (☆☆)

|
|

« 麻倉未稀ライブ@神宮東中日ハウジングセンター | トップページ | 山崎川の桜は8分咲き »

川井郁子ライブ」カテゴリの記事

コメント

生の演奏を聞けたのでステレオみたいな演奏でも良かったです.
比較的??中年の男性が多いライブでしたね。
新星堂のミニライブも申し込んであるので(3/16のコンサートではサイン会がなく申し込みはがきが配られた)どうなるかな。
益々素敵になって演奏を聞かせて頂けるので楽しみです。
新曲録音中に、マイクがヴァイオリンに落ちて大粒の涙を流して落ち込んだそうです.
マイクはオフマイクで録音したほうが良さそうですね.
次回は、生の演奏で聞きたいと思います

投稿: nishiyama | 2007年4月16日 (月) 00:11

nishiyamaさんもあの石丸電気のライブに行かれたのですね!
3月16日のコンサートとは国分寺で行われたものですね。
5月18日の新星堂のイベントはどこで行われるのしょうか。
その前に5月9日に山野楽器でもイベントがありますね。
また、6月(東京)、7月(大阪、名古屋)には「Duende Ⅱ」も予定されています。
コメントありがとうございました。

投稿: 管理人(ぐらん)→nishiyamaさん | 2007年4月16日 (月) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/14430853

この記事へのトラックバック一覧です: 川井郁子ミニライブ@石丸電気:

« 麻倉未稀ライブ@神宮東中日ハウジングセンター | トップページ | 山崎川の桜は8分咲き »