« 「若沖と江戸絵画」展@愛知県美術館 | トップページ | 「御油の松並木」(愛知県豊川市) »

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」@中日劇場

 ゴールデンウイークがスタートした4月28日昼、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」を観に中日劇場へ出かけた。(席は1階の端)
 ストーリーも曲(「踊り明かそう」、「君住む街」など)も素晴らしい有名なミュージカルであり、主役のイライザは大地真央、相手役のヒギンズ教授は石井一孝、イライザの父親は上條恒彦、ヒギンズ教授の母親は草村礼子が演じている。
 大地は昨年8月の「十二夜」(中日劇場)以来、石井は昨年10月の「スウィート・チャリティ」(名古屋市民会館)以来、上條は2005年5月の「ラ・マンチャの男」(名鉄ホール)以来、草村は昨年4月の「びっくり箱~姉妹編」(愛知厚生年金会館)以来であるが、いずれも安心して観られる実力派ばかりである。その他、フレディ役は新鋭の浦井健治、ピッカリング大佐役は羽場裕一。
 英語の音声学のレッスンのシーンは日本語では少し違和感があるが、コメディ的なセリフで笑わせる。
 舞台では大地真央が素敵な衣装を次々にまとい、とても華やか(特にアスコット競馬場の衣装は圧巻)であった。やっぱり「踊り明かそう」のシーンはとても素晴らしい。

|
|

« 「若沖と江戸絵画」展@愛知県美術館 | トップページ | 「御油の松並木」(愛知県豊川市) »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪

母親役の草村さん、威厳と品があってとても良かったですよね。
石井さんが可愛く見えちゃいました(笑)

「十二夜」も「スウィート・チャリティ」も観に行きましたが、どの作品も楽しかったです。
やはりミュージカルは素晴らしい!

投稿: ヒロラン | 2007年5月 5日 (土) 10:31

ミュージカル通のヒロランさん、コメントありがとうございます。
私もミュージカルが大好きです。
ミュージカルを観た後は印象に残った曲(今回は「君住む街」)がしばらく頭から離れません!

投稿: 管理人(ぐらん)→ヒロランさん | 2007年5月 5日 (土) 16:12

はじめまして!!
私のブログにコメントを書いて下さってありがとうです☆
ぐらんさんは、ミュージカルが好きなのですね。
私も大好きですよ☆
宝塚中心なのでミュージカル役者さんは知らない方ばかり
が多いけど、見てて楽しいし勉強になります♪

「マイ・フェア・レディ」は良かったですね☆
同じ日に見に行ってたのですかぁー。
ちなみに私は2階席でした☆
大地さんの演技はすごいです!!
「踊り明かそう」って歌はいいですよね~♪

投稿: 宙乃津らりん | 2007年5月 5日 (土) 22:13

宙乃津らりんさん、コメントありがとうございます。

私は、宝塚は観たことがないですが、元宝塚の大地さんや一路さんのミュージカルを中心にミーハー的に観ています。
もともとは故本田美奈子さんからミュージカルのファンになったのですが。。。

「マイ・フェア・レディ」は名曲揃いで素晴らしいですね。

投稿: 管理人(ぐらん)→宙乃津らりんさん | 2007年5月 5日 (土) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/14805797

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「マイ・フェア・レディ」@中日劇場:

« 「若沖と江戸絵画」展@愛知県美術館 | トップページ | 「御油の松並木」(愛知県豊川市) »