« 映画「殯(もがり)の森」 | トップページ | 玄侑宗久氏講演会@名古屋 »

映画「舞妓Haaan!!!」

 映画「舞妓Haaan!!!」(まいこは~ん、“a”が4つ、“!”が3つ!!!)の試写会に行った。舞妓さんオタクの主人公を演じる阿部サダヲがスクリーン狭しと暴れまくるハチャメチャ・ムービー。阿部がこんなにパワフルとは知らなかった。メッチャメチャ面白いのか、バカバカしいかは観る人によって評価が分かれそう。亡くなった植木等が出演する場面があるが、この映画が植木等の“無責任シリーズ”に相通じるノリがある。
 主人公のライバルを堤真一、元恋人で舞妓を目指す女性を柴咲コウが演じているが、堤のお笑い系の演技はとても良かったし、柴咲の舞妓さん姿はなかなか似合う。他に伊東四朗、吉行和子、真矢みきらの大物演技派が脇を固める。
 今回は観終わった後、何とも言い難くて、記事が直ぐに書けなかった。阿部サダヲの往年の“こまわり君”のようなブリーフ姿が頭から離れない。。。。

|
|

« 映画「殯(もがり)の森」 | トップページ | 玄侑宗久氏講演会@名古屋 »

映画(邦画)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!TBありがとうございました!
そうか、、、、無責任シリーズ、なんですね。
そういうの見たことないから、全然わかりませんでした。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年8月 7日 (火) 10:02

猫姫少佐現品限りさん、いつもコメントありがとうございます。
私は故植木等さんの無責任シリーズの大ファンでしたので、この映画は植木等さんへのオマージュかなとも思っています。

投稿: 管理人(ぐらん)→猫姫少佐現品限りさん | 2007年8月 8日 (水) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/15327721

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「舞妓Haaan!!!」:

» 映画 舞妓Haaaan!!! [youtube動画WEB]
舞妓Haaaan!!!は、ドラマ「ぼくの魔法使い」の監督・水田伸生 と脚本・宮藤官九郎が仕掛ける超ハイテンション・コメディ。 阿部サダヲ演じる公彦は「舞妓さんが好き」で 「内藤に負けたくない!」一心で、とんでもない “偉業”を次から次へと成し遂げていくが・・・... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 00:44

« 映画「殯(もがり)の森」 | トップページ | 玄侑宗久氏講演会@名古屋 »