« ミュージカル「ベガーズ・オペラ」@日生劇場 | トップページ | 新倉瞳ミニライブ@八事ハウジング »

映画「魔法にかけられて」

 口コミで面白いと聞いた映画「魔法にかけられて」を見に行った。
 おとぎの国“アンダレーシア”に暮らすプリンセス・ジゼルが魔女にだまされて、現代のニューヨークに来てしまうという奇想天外のストーリーで、アニメと実写で夢と現実の世界を描いており、ディズニー映画にしてはブラックなユーモア満載で大人向きのファンタジー。エイミー・アダムス演じるジゼルがニューヨークでミュージカルのように歌い踊るシーンはとても楽しいし、ハトとネズミとゴキブリたちの掃除も笑える。
 “夢と現実”というテーマはなかなか奥深くとても興味深いが、やっぱり“妖精”より“クレジットカード”のほうが夢を現実にしてくれるのかな。

|
|

« ミュージカル「ベガーズ・オペラ」@日生劇場 | トップページ | 新倉瞳ミニライブ@八事ハウジング »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

【魔法にかけられて】を見に行かれたのですね
私も前々から見たいと思ってはいるのですが、時間がなくてまだ見に行けてません。

ぐらんさんのコメントを読んだら余計に見たくなりました。
絶対時間作って見に行きます。

投稿: 那伽 | 2008年4月 3日 (木) 22:29

那伽さん、いつもコメントありがとうございます。
この映画は観終わった後もいろいろと考えさせられる映画でした。
“夢”と現実とは違いますが、でも“夢”を追うことは生きていく上で大切だと思います。。。

投稿: 管理人(ぐらん)→那伽さん | 2008年4月 4日 (金) 20:00

ぐらんさん、こんばんは

ようやく「魔法にかけられて」鑑賞してきました。
字幕版が終了してしまっていたので日本語吹き替え版を見てきましたが、なかなか面白いストーリーでミュージカルっぽくて楽しかったです。

投稿: 那伽 | 2008年5月 4日 (日) 23:12

那伽さん、「魔法にかけられて」の感想ありがとうございます!
この映画は本当に楽しい映画ですね。DVD化したらもう一度観たい
です。。。

投稿: 管理人(ぐらん)→那伽さん | 2008年5月 5日 (月) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/40665846

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「魔法にかけられて」:

» 魔法にかけられて 58点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
ぶっかけパラダイス 公式サイト アニメ世界のお姫様が、実写の現実世界へ迷い込んで起こる騒動が、おとぎ話アニメーションの本家であるディズニー自身の製作により、セルフパロディ的に描かれる、実写アニメ混合映画。 フィクション世界の住人が現実世界へ現われて、....... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 07:06

» 魔法にかけられて [Akira's VOICE]
会話と食事で,愛を育んで歌お〜う♪ [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 10:51

» 「魔法にかけられて」自虐ネタ満載で大人でも大丈夫 [soramove]
「魔法にかけられて」★★★☆ ディズニー映画、レイチェル・カヴィ、スーザン・サランドン主演 ケヴィン・リマ監督、アメリカ、2007年、108分 アニメの御伽の国から追放されたプリンセスは 下水管から現代のニューヨークに。 スカートの裾が大きすぎて 下...... [続きを読む]

受信: 2008年3月30日 (日) 19:55

» 魔法にかけられて [にき☆ろぐ]
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 04:42

» 【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法! [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 22:00

» 『魔法にかけられて』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20日(木)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> まさに、「ディズニーの、ディズニーによる、ディズニーファンのための映画」って感じ(笑) アニメの世界から現実世界へのタイムトラベル。まさにプリンセス... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 17:25

» 魔法にかけられた [おねぇ~ちゃんズHi!]
魔法にかけられて/Enchanted(HMV) Amazon.co.jp Tow [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 21:06

» 魔法にかけられて 観てきました。 [よしなしごと]
 ゴールデンウィーク公開の映画が多く、今週いっぱいで終わってしまう映画が目白押し。そんなわけで今週終わってしまう作品のうち魔法にかけられてを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月25日 (金) 01:36

« ミュージカル「ベガーズ・オペラ」@日生劇場 | トップページ | 新倉瞳ミニライブ@八事ハウジング »