« Jリーグ(グランパス対FC東京)@瑞穂陸上競技場 | トップページ | CD「MUSICAL MOMENTS」(新妻聖子) »

映画「ジャージの二人」

 映画「ジャージの二人」を観に行った。群馬の山荘で夏を過ごすワケありの父子を“シーナ&ロケット”の鮎川誠堺雅人が演じている。このところ「アフタースクール」「クライマーズ・ハイ」と堺雅人が出演する映画が続いているが、今回も不思議なキャラを好演している。
 ゆったりとした“何もしない”生活が続く不思議なストーリーの中でいろいろな係わりが展開する“脱力系”の映画。飄々と生きる父が鮎川誠のキャラと相まって不思議なイメージを醸し出している。
 涼しげな山荘で夏休みを過ごすことはちょっと羨ましい。携帯電話の“圏内”に係わるシーンはとても面白い。最近は携帯電話をモチーフにした映画が多い。

|
|

« Jリーグ(グランパス対FC東京)@瑞穂陸上競技場 | トップページ | CD「MUSICAL MOMENTS」(新妻聖子) »

映画(邦画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/42146302

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ジャージの二人」:

» 「ジャージの二人」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「ジャージの二人」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:堺雅人、鮎川誠、水野美紀、田中あさみ、ダンカン、大楠道代、他 *監督:中村義洋 *原作:長嶋有 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしてい..... [続きを読む]

受信: 2008年8月13日 (水) 03:41

» ジャージの二人/堺雅人、鮎川誠 [カノンな日々]
いま日本で一番ノリにノッテルと言えそうな堺雅人さんの主演作品です。大河ドラマ『篤姫』では徳川家定役で主役の座を一時期奪ってしまった感があるくらいの存在感を発揮してましたね。原作は『サイドカーに犬』の長嶋有さんで監督が『アヒルと鴨のコインロッカー』中村義洋....... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 17:18

» 『ジャージの二人』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ジャージの二人」□監督・脚本 中村義洋 □原作 長嶋有 □キャスト 堺雅人、鮎川誠、水野美紀、田中あさみ、ダンカン、大楠道代 ■鑑賞日 7月19日(土)■劇場 角川シネマ新宿■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> ひさしぶりに、「ゆる〜い」映画を観た。 でもそれは決して悪い意味ではなく、都会の喧騒を離れて、何もしない楽しみを擬似体感できるような映画だった。  しかも一時代、自宅に帰って寛ぐときは必ずジャージだった時期が誰しもあるのではないか(女性は... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 23:07

» mini review 08322「ジャージのふたり」★★★★★☆☆☆☆☆ [サーカスな日々]
芥川賞・大江健三郎賞受賞作家、長嶋有の同名小説を、『チーム・バチスタの栄光』の中村義洋監督が映画化した脱力系ストーリー。互いに私生活に問題を抱え、どこかヘンテコな父と息子が繰り広げる山荘でのスローライフを描く。ジャージ姿で夏休みをのんびりと過ごす親子を、『アフタースクール』の堺雅人と、人気ロックバンド“シーナ&ロケッツ”の鮎川誠が好演。浮世離れした生活の中で交わされる軽妙な会話の数々が笑いを誘う。[もっと詳しく] 人気原作の映画化から、少し離れて構想してもらいたい気もする、有為の監督である。 ... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 19:26

» 【2008-194】ジャージの二人 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 息子 32歳 無職 妻はよそのおおとこと恋愛中 父親 54歳 グラビアカメラマン 三度目の結婚にも黄色信号 父子ふたり山荘で過ごす、 ちょっと遅めでモラトリアムな夏休み ワケあり父子(おやこ)の、何もしない夏休み....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 23:47

» 「ジャージの二人」 大人のリセットタイム [はらやんの映画徒然草]
大人になったら、しっかりと自分で決められる。 いろいろなことに悩んだりしなくてす [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 05:31

« Jリーグ(グランパス対FC東京)@瑞穂陸上競技場 | トップページ | CD「MUSICAL MOMENTS」(新妻聖子) »