« 映画「二十世紀少年」 | トップページ | クールポコお笑いライブ@中日ハウジングセンター »

映画「受験のシンデレラ」

 “エンジン01文化戦略会議”のプレイベントで著名な精神科医・和田秀樹氏が初監督した映画「受験のシンデレラ」を観た。
 事前に和田氏のトークがあったが、高校時代から映画製作が夢だったという和田氏が漫画「ドラゴン桜」のように東大受験を題材で映画をつくった。
ストーリーは「人生は変えられる」をテーマにガンで余命宣告された受験のカリスマが偶然出合った高校中退の女の子を指導し、東大受験を目指す内容で、大学受験に役立つノウハウ満載の内容となっている。受験のカリスマを豊原功補、東大を目指す女の子を寺島咲が好演している。
 ある意味典型的なサクセス物だか、結構最後は感動した。このような心温まる佳作の劇場公開が少ないのは残念だ。

|
|

« 映画「二十世紀少年」 | トップページ | クールポコお笑いライブ@中日ハウジングセンター »

映画(邦画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/42388086

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「受験のシンデレラ」:

» 受験のシンデレラ/寺島咲、豊原功補 [カノンな日々]
予告編は一度も観たことないんだけど「水の花」での寂しげな少女の演技が印象的だった寺島咲さんの主演作品で、タイトルからしてたぶん青春映画かなァと思ってふらりと観に行ってきちゃいました。 出演はその他に、六角精児、徳井優、モロ師岡、山田玲奈、梶原しげる、林....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 5日 (金) 23:41

» 【2008-129】受験のシンデレラ [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 受験界のカリスマ講師と 高校を中退した少女が 奇跡を起こす 目指すは東大合格!! 人生は変えられる 夢はきっと叶うんだ。 一生懸命生きる人への応援ムービー ... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 19:26

» 受験のシンデレラ [投資家けーちゃん 勝利への道程]
変なタイトルですが、 受験勉強を題材にした映画です。 30日と31日の午前中に、... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 09:20

« 映画「二十世紀少年」 | トップページ | クールポコお笑いライブ@中日ハウジングセンター »