« クライマックスシリーズ・巨人対中日第2戦@東京ドーム | トップページ | 6万5千アクセス »

宮本笑里コンサート@宗次ホール

 10月24日夜、ヴァイオリニストの宮本笑里コンサートに宗次ホール(名古屋市中区)に出かけた。宮本笑里は9月の松坂屋名古屋店のミニライブ以来2回目、宗次ホールは昨年9月の宗次徳二氏講演会以来になる。
 宮本笑里は新アルバム「tears」からの曲を中心に前半はバッヘルベルの「カノン」、グノーの「アヴェ・マリア」、ラフマニノフの「ヴォカリーズ」等を演奏し、後半は「シャコンヌ」や「風笛」等を演奏し、アンコールで「チャルダッシュ」、再アンコールでは、のだめ巴里編のアニメのエンディング曲で「ボレロ」をフィーチャーした「東京et巴里」を演奏した。
 「シャコンヌ」の演奏はとても良かったが、全体的に今ひとつインパクトがなかった。また今回はクラシックコンサートに相応しくない服装の観客が特に目立った。coldsweats02

|
|

« クライマックスシリーズ・巨人対中日第2戦@東京ドーム | トップページ | 6万5千アクセス »

コンサート・ライブ(クラシック・楽器系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/42874653

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本笑里コンサート@宗次ホール:

« クライマックスシリーズ・巨人対中日第2戦@東京ドーム | トップページ | 6万5千アクセス »