« 漫画「もやしもん」 | トップページ | 中日VS阪神戦@ナゴヤドーム(2009年) »

男子3日会わざれば、刮目して見よ

男子3日会わざれば、刮目(かつもく)して見よ”という諺があるが、本当にそう思う。
男子だけでなく女子もだ。彼女のアイドル時代は生意気な発言や奇抜な格好で、大嫌いだった。その後、ロック系バンドを組んだ後はパッとせず、ミュージカルに転進したと聞いた。
10年以上たった後、電気事業連合会のCMで、その“天使の歌声”を聞いた時は衝撃だった。
彼女は歌が大好きで、天性の才能に精進を重ねて、素晴らしい歌手になっていた。その後はハマリにハマリ、CDのコレクションだけでなく、彼女の歌を求めてコンサートやミュージカルに通い、生まれて初めて“追っかけ”になった。
 残念ながら、若くして夭折してしまったが、いまだに私の部屋には彼女のCD、ポスター、サイン等が一杯である。
このような経験を通して、最初の印象をいつまでも引きずることがないよう、いつも気をつけています。
 今日4月20日はその本田美奈子さんのデビュー24周年になります。。。

|
|

« 漫画「もやしもん」 | トップページ | 中日VS阪神戦@ナゴヤドーム(2009年) »

本田美奈子.メモリアル」カテゴリの記事

コメント

どうも初めまして。

珍しく?ヤフー検索をしてたどりつきました。恥かしくかつとても失礼になりますが、今までこのブログの存在を知りませんでした。本田美奈子.さんのことをたくさん読ませていただきました。本当にありがとうございます。

コメントされている方のハンドルに、マリアさんやきょろちゃんさんを見つけて安心?しました。MFWやマリアさんの掲示板にときどき書き込みをしておりますので、私のハンドルはご存知かもしれませんね。

私は35年来のクラシック音楽ファンなので、美奈子さんのファンになったのは「クラシカル・クロスオーバー」以降です。私は40代のおじさんなので、「アイドル」歌手時代はもちろん知っておりましたが、特にファンではありませんでした(蛇足ですがそのころは中森明菜さんのファンでした)。

電気事業連合会のCMのことを書かれていますが、私には未だに忘れられないことがあります。それは2005年11月5日のことです。当時私の住んでいる地域では「所さんの目がテン」が土曜日の午前中に放送されていて、当然のように「パッヘルベルのカノン」を聴きました。でも気のせいか、美奈子さんブレスがいつも聴いているCDのものとは違うなと感じました。同一音源ですから違うはずがないのに。そうしたらご存知のように翌日・・・。

歌碑が建立されてから朝霞の街を訪れていない(遠方なものでつい・・・)ですし、何よりお墓参りをしたことがないので、今年の7月31日か11月6日を(都合がつけば両日かも)予定しております。

初めてなのに長々と書き込みをして失礼しました。

投稿: つばさ375号 | 2009年4月28日 (火) 23:12

つばさ375号さん!
私のサイトを見つけてコメントしていただき、ありがとうございます。

私もかつてMFWやマリアさんのサイトに旧ハンドルネーム“ぬも”でよくカキコミしてましたが、最近は書くネタもなく、たまに思い出したように自分のブログに当時の思い出を書くだけです。

もともとは、このブログも美奈子さんの入院をきっかけに彼女の復帰を支援する目的を主に始めたのですが、残念ながら目的を果たせず、その後は私の忘備録的なブログになっています。

今後も彼女の“後継者さがし”を中心に美奈子さんから得たことを時々ふりかえりたいと思っています。

投稿: 管理人(ぐらん)→つばさ375号さん  | 2009年4月29日 (水) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/44720306

この記事へのトラックバック一覧です: 男子3日会わざれば、刮目して見よ:

« 漫画「もやしもん」 | トップページ | 中日VS阪神戦@ナゴヤドーム(2009年) »