« 山崎川の桜はほぼ満開(2009年春) | トップページ | 8万アクセス »

ミュージカル「回転木馬」@天王洲銀河劇場

 4月10日夜、ミュージカル「回転木馬」を観に天王洲銀河劇場(東京都品川区)に出かけた。
 「回転木馬」は名曲「If I Loved You」が有名なブロードウエイミュージカルの古典であるが、今回のお目当ては、主役のジュリーを演じる笹本玲奈笹本玲奈クロニクル参照)とジュリーの親友・キャリーを演じるはいだしょうこの二人。
 その他、ジュリーの恋人・ビリーは浦井健治(涌井は07年「マイ・フェア・レディ」、08年「エリザベート」以来)、キャリーの恋人は坂元健児、ビリーを悪巧みに誘うジガーを川崎麻世、回転木馬の女主人・マリンは風花舞、ジュリー夫妻の面倒を観る従姉妹・ネッティは安奈淳が演じている。
 はいだしょうこは、歌唱力もあり、華があるが、地声?のアニメキャラ的な声に少し違和感があった。笹本玲奈は高音の歌唱が少し苦しそうだったが、演技は安定感がある。でも若妻より、娘が大きくなった母の演技の方がしっとりとして良かった。(「ウーマン・イン・ホワイト」の印象が強すぎるかな)
 演出では、ビリーが娘に会いにいくシーンで、カーニバルボーイ(今回は三木雄馬)のダンスがあり、見せ場ではあるが、唐突でやや判りにくいし、ラストがあっけなく終わるので余韻がない。

|
|

« 山崎川の桜はほぼ満開(2009年春) | トップページ | 8万アクセス »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

ぐらん様、お久しぶりです
那伽改め香穂です

私も昨日「回転木馬」観劇してきました

2幕は私もあんなにあっけなく終ってしまって拍子抜けしてしまいました

回転木馬ってあんなお話なんですね

投稿: 香穂 | 2009年4月12日 (日) 20:15

香穂さん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
「回転木馬」は死んだビリーが娘に会いに行くのが
メインストーリーと思っていました。。。

投稿: 管理人(ぐらん)→香穂さん | 2009年4月13日 (月) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/44070895

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「回転木馬」@天王洲銀河劇場:

« 山崎川の桜はほぼ満開(2009年春) | トップページ | 8万アクセス »