« 演劇「骨歌」@本多劇場 | トップページ | 森麻季ソプラノリサイタル@知立リリオホール »

中国出張その8(上海・福建省)

Dscn0522 9月7日~10日、海外出張で中国(8回目)に行った。中部空港から上海経由で福州空港(福建省)に入り、車で某市を訪れた。
 上海では夜、『上海雑技団』(上海馬戯城)の公演を観たが、鉄の球体の中をバイクが縦横無尽に走り回る目玉演目の“モーターサーカス”では最大8台のバイクが走り、思わず「凄い!」を連発し、ハラハラドキドキのスリルを堪能した。その他の演目も大掛かりな装置による演出と光のファンタジーの世界に浸ることができた。
 でも上海の街は、栓抜きのような形をした『上海環球金融センター』(上海ヒルズ)等の超高層ビル群が目を見張るが、あちこちで工事が無秩序?に行われ、雑然とした雰囲気でなんだか落ち着かなかった。(酒井法子の中国での知名度の高さに驚き!)

|
|

« 演劇「骨歌」@本多劇場 | トップページ | 森麻季ソプラノリサイタル@知立リリオホール »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/46135111

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張その8(上海・福建省):

« 演劇「骨歌」@本多劇場 | トップページ | 森麻季ソプラノリサイタル@知立リリオホール »