« ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」@日生劇場 | トップページ | NHKラジオ「名古屋なごやか喫茶」公開収録 »

映画「カイジ~人生逆転のゲーム」

 10月12日午前、藤原竜也主演の映画「カイジ~人生逆転のゲーム」を観た。他に天海祐希香川照之 、山本太郎 、光石研、 松山ケンイチらが出演している。
人気漫画が原作とのことだが、知力と賭博の才能でのし上っていく洋画「ラスベガスをぶっつぶせ」のようなサクセスストーリーと思っていたが、かなり異なり、まるで戦場のようなスリリングな展開であった。でも結末はいかにも漫画的。
 地下シェルター建設現場のシーンはまるでシベリヤ抑留?のようなイメージであるが、カイジがビールを本当に美味そうに飲むシーンがとても印象的で、ビールが無性に飲みたくなった。

|
|

« ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」@日生劇場 | トップページ | NHKラジオ「名古屋なごやか喫茶」公開収録 »

映画(邦画)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/46465034

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「カイジ~人生逆転のゲーム」:

» カイジ 人生逆転ゲーム [★YUKAの気ままな有閑日記★]
勝手に≪日本の若手俳優の主演映画『TAJOMARU』と『カムイ外伝』と『カイジ』を見比べよう祭り≫第3弾―【story】フリーターの伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲームをするはめになったカイジは、人生を逆転するための命懸けの戦いに挑むが―     監督 : 佐藤東弥     原作 : 福本伸行【comment】ダダダダダダダダ(小太鼓の音... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 10:59

» 『カイジ 人生の逆転ゲーム』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「カイジ 人生の逆転ゲーム」□監督 佐藤東弥 □原作 福本伸行 □脚本 大森美香□キャスト 藤原竜也、天海祐希、香川照之、山本太郎、光石 研、松山ケンイチ、松尾スズキ、佐藤 慶■鑑賞日 10月12日(月)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  福本伸行の原作は累計1,100万部を突破した人気コミックだそうだが、読んだことはない。 その人気コミックの映画化ということでどうしようかと迷っていたのだが、飲んだ帰... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 21:09

» カイジ 人生逆転ゲーム/藤原竜也、天海祐希 [カノンな日々]
一ヶ月程前にTOHOシネマズに行った時に原作コミックの最初の部分、借金を背負ったカイジがギャンブル船に乗るまでに至る経緯を載せた小冊子をもらって読みました。絵のタッチは好みじゃありませんでしたけど、お話はなかなか面白そうな感じで楽しみにしてました。こういう宣....... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 22:05

» カイジ 人生逆転ゲーム [Akira's VOICE]
起死回生まつり。   [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 10:18

» 【映画】カイジ ~人生逆転ゲーム~ [新!やさぐれ日記]
▼動機 藤原竜也だし多分面白いかなっと ▼感想 「ざわ・・・」体験 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジ(藤原竜也)は、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤(天海祐希)は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲームをするはめになったカイジは、人生を逆転するための命懸けの戦いに挑む。 ▼コメント この映画の原作漫画が連載されている「週間ヤングマ... [続きを読む]

受信: 2009年10月24日 (土) 16:47

» ★「カイジ 人生逆転ゲーム」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスの使用期限が迫ってるので、 今日は三本まとめ観っ。 その2本目。 先々週まではドリンク飲み放題サービスやってたけど、既に終了してたぞーー。 と、愚痴をこぼしながら負け犬系の作品を観る事に。... [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 04:19

» カイジ (藤原竜也さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆藤原竜也さん(のつもり) 藤原竜也さんは、現在公開中の映画『カイジ 人生逆転ゲーム』に伊藤カイジ 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 13:03

» カイジ 〜人生逆転ゲーム〜 教訓は・・・ないっ! [労組書記長社労士のブログ]
【 59 -13- 1ヶ月フリーパスポート=7 】 月曜は仕事が我が家の近くで終わって、1ヶ月フリーパスポートで今日も映画を見に行こうかとも思ったけど、午後の仕事を一緒にしていた支部の委員が家まで車で送ってくれるというので、今更わざわざまた梅田まで戻るのもめんどくさくて(梅田まで戻る時間の半分で家に帰れるし)、早々に帰宅。 だから今日のレビューは日曜の夜に観た、もう公開から一月近くも経つのに周りはガキンチョばっかで超満員だった「カイジ 〜人生逆転ゲーム〜」。。。((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 22:12

» 【カイジ 人生逆転ゲーム】 DVD映画 [じゅずじの旦那]
明日がんばろうなんて思うやつはクズだ。今日がんばるしかない!  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑も... [続きを読む]

受信: 2010年10月15日 (金) 18:32

» 考えろ、裏をかけ。そして未来を手に入れろ。「カイジ 人生逆転ゲーム」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
[続きを読む]

受信: 2011年11月 5日 (土) 01:35

« ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」@日生劇場 | トップページ | NHKラジオ「名古屋なごやか喫茶」公開収録 »