« ミュージカル「ガイズ&ドールズ」@シアタークリエ | トップページ | ランチタイムコンサート@宗次ホール(2010年4月) »

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

 4月18日午前、昨年12月に観た前編に続き、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観に行った。(ネタバレ注意)
 今回も原作に忠実ながら、良く練られたストーリー展開でラストまで小気味良く進む。後編に新登場はヤドヴィだけで、清良(水川あさみ)のコンクールに、峰(瑛太)、真澄(小出恵介)の二人がパリに応援に来る以外はヨーロッパ・メンバーが引き続き登場する。
 ただ、シュトレーゼマン(竹中直人)とのだめ(上野樹里)のコンチェルトの会場がロンドンでなく、プラハになっており、プラハ城等のプラハ市街のロケシーンがとても美しい。昨秋にチェコ出張(プラハ)に行ったばかりでとても馴染みがあった。
 また、のだめが好きになるラヴェルの“ピアノ協奏曲ト長調”やシュトレーゼマンとのだめのコンチェルトのショパンの“ピアノ協奏曲第1番ホ短調”がじっくり聴けるのがとても良かった。

|
|

« ミュージカル「ガイズ&ドールズ」@シアタークリエ | トップページ | ランチタイムコンサート@宗次ホール(2010年4月) »

映画(邦画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/47929447

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」:

» 「のだめカンタービレ 最終楽章」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、チャド・マレーン、福士誠治、吉瀬美智子、..... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 03:46

» のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編> [美味−BIMI−]
昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』見てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! 凄い!^^! (→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>>) (→<のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!              <のだめカンタービレ最終楽章・前編>>) のだめカンタービレって何?もう説明は要らないですよね〜... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 08:54

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
のだめカンタービレ 最終楽章 後編’10:日本 ◆監督: 竹内英樹「のだめカンタービレ最終楽章 前編」「電車男」(TV) ◆出演: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山田優、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、伊武雅刀、竹中直人 ◆ST...... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 13:09

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Akira's VOICE]
静かに感動。ブラボーと拍手♪♪   [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 16:50

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [いい加減社長の日記]
今週も、朝とレイトショーの変則ダブルヘッダー。 まず朝は、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編 」。 「UCとしまえん 」は、結構多め(「アリス」のせいか?)。 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編 」は、大きめのスクリーンで、4~5割。 (C) 2010... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 07:48

» 2010_4/19 映画 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 を觀た [仙丈亭日乘]
これが最後なんだらうな・・・寂しいなあ [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 15:44

» 映画「のだめカンタービレ」最終楽章後編〜二人の未来に乾杯! [鉄平ちゃんのエピキュリアン日記]
前編ではほとんど「千秋カンタービレ」だったわけですが、 このラストでは千秋がのだめと住むアパルトマンを退去することになり、 雨の中をマーラーの「アダージェット」のメロディにのってさまよい歩くシーンで終わりました。 明るく飛び跳ねるのだめをイメージしていると、意表をつくラストでしたが、 後編もその雰囲気を引きずったまま、雨音になんとテルミンのサウンドがかぶります。 もうこれだけで穏当ならざる展開が予測されます。 その通り、はっちゃけたのだめの表情はほとんど封印され、 まるで思い詰めた..... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 17:09

» 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」千秋に追いついたのだめに待っていた愛の協奏曲 [オールマイティにコメンテート]
4月17日公開の映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観賞した。 この映画はこの映画は2006年に放送された ドラマ「のだめカンタービレ」の続編で 千秋先輩と別々に暮らす事になったのだめが 待望のコンクールに出場した事で自らの音楽を出し切ってしまうが....... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 22:22

» 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の正しい見方 [映画のブログ]
 「特別版」というだけのことはある。  『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の公開初日にテレビ放映された前編のことだ。  劇場公開し... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 00:43

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編/上野樹里、玉木宏 [カノンな日々]
ついにこの瞬間がやってきちゃいましたね。『のだめカンタービレ』の最終楽章 後編です。前編が意外過ぎるほどの超感動作だったこともあって本当に待ち遠しかったです。出来れば前編の復習を劇場鑑賞でしたかったんですけど都合が合わず行けませんでした。そこで公開初日の鑑...... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 09:15

» 【のだめカンタービレ 最終楽章 後編】 映画 [じゅずじの旦那]
行ってきちゃいましたよぉ、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。千秋には孫Ruiとの共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。清良の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目で... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 13:19

» 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 [FREE TIME]
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年4月28日 (水) 09:05

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [象のロケット]
離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。 ピアノレッスンに励むのだめは、オクレール先生からコンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じていた。 そんな時、コンクールに出場する清良を応援するため、峰と真澄がパリにやって来る。 久々の再会だったが、のだめと千秋は微妙な関係に…。 2人の恋はついに『最終楽章(グランドフィナーレ)』へ…!! 人気TV音楽ラブコメディ劇場版。... [続きを読む]

受信: 2010年5月 2日 (日) 22:06

» のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (上野樹里さん) [yanajun]
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』に野田恵 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2010年5月 3日 (月) 13:03

» 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」は、”のだめ IN WONDERLAND”だった [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 家族で「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を鑑賞  ”前編”とはずいぶん違う雰囲気。  ”のだめ”の、突き抜けた可笑しさは影を潜め、悩みに悩む乙女でありまして、一緒に見に行った中1の息子と小4の娘には、少々、思索的 哲学的な恋愛映画だったかな? 【 恋の行方に 】  いつもの”のだめ”を期待して、映画館に行ったので、正直なところ戸惑いました。  音楽と恋愛の両立が、なかなか簡単じゃなくって、”のだめ”と”千秋”の恋の行方にイライラ、ハラハラ、ヤキモキ・・・。  千秋は、”... [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 14:26

» 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 祝!大団円 [はらやんの映画徒然草]
うん、しっかりとフィナーレを決めてくれました。 「音楽」って、その漢字をもう一度 [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 06:45

» 映画 ■■のだめカンタービレ 最終楽章 後編■■ [Playing the Piano is ME.]
前編の方が面白かったなあ。 やっぱりこれはマンガやドラマのファンには面白いんだろうけれど そうでない私が、ひとつの映画として鑑賞すると、もの足らなく感じてしまいます。 [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 07:23

» のだめカンタービレ(後編) [映画的・絵画的・音楽的]
 遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜひ見てみようと思っていました。 (1)実際に見たところも、マズマズの出来栄えではないかと思いました。  ところが、映画評論家の 前田有一氏は、「内容が薄すぎやしないか。123分の堂々長編だが、ストーリーも堂々巡り」、「どう見ても上映時間を埋めるためだけに作ったような、お定まりの恋の障害エピソードで、新... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 07:00

» 舞台挨拶へは行けなかったけど、自分も出演した思い出の作品のラストを確かめに行った『のだめカンタービレ最終楽章 後編』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA(上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、なだぎ武、福士誠治、チャド・マレーン、吉瀬美智子、竹中直人、武内英樹監督)基本、キャストが見られないと映画を見ない...... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 18:00

» 映画:のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [よしなしごと]
 今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 03:42

» のだめカンタービレ最終楽章 後編 [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:のだめカンタービレ最終楽章 後編 制作:2010年・日本 監督:武内英樹 出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、山田優ほか あらすじ:離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。千秋には孫Rui(山田優)との共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。清良(水川あさみ)の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。この曲こそ千秋と演... [続きを読む]

受信: 2010年8月 3日 (火) 02:33

» のだめカンタービレ最終楽章 後編(感想191作目) [別館ヒガシ日記]
のだめカンタービレ最終楽章 後編は鑑賞も 結論は音楽は大満足だが最後が少し弱かったよ 内容は音楽に専念したい千秋の意思を尊重して 別々に暮らし距離を置いて... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 12:23

« ミュージカル「ガイズ&ドールズ」@シアタークリエ | トップページ | ランチタイムコンサート@宗次ホール(2010年4月) »