« オペラ「ホフマン物語」@愛知県芸術劇場 | トップページ | 祝!中日ドラゴンズ4年ぶりリーグ優勝(2010年) »

映画「食べて、祈って、恋をして」

 大ファンであるジュリア・ロバーツの久々の主演作「「食べて、祈って、恋をして」を観に行った。ニューヨークに住む女性ライターが離婚し、恋人と別れ、イタリア(EAT)、インド(PRAY)、バリ(LOVE)へ“自分探しの旅”に出る物語。女性向けで、冗長で観光映画のようだとの評があったが、なかなか含蓄のあるセリフや考えさせられることも多く、2時間20分の長さも特には気にならなかった。
 イタリアで本当においしそうにパスタやピザを食べまくるシーンは観ていて楽しくなり、美味しいパスタやピザが食べたくなる。また、「人生を楽しむ」イタリア人のライフスタイルはとても印象的である。イタリアには27年前に訪問以来行っていないが、また行きたい。
 インドでは、主人公は修行場で瞑想の日々を送るが、個人的にはあのような場所はあまり行きたいと思わない。(インドはどうしても好きになれない)。バリ島はリゾート地として是非行ってみたい。

|
|

« オペラ「ホフマン物語」@愛知県芸術劇場 | トップページ | 祝!中日ドラゴンズ4年ぶりリーグ優勝(2010年) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

突然で申しわけありません。現在2010年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/20(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp
です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。http://twitter.com/movieawards_jp

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2010年12月24日 (金) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/49567826

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「食べて、祈って、恋をして」:

» 『食べて、祈って、恋をして』(2010)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:EATPRAYLOVE監督:ライアン・マーフィー原作:エリザベス・ギルバート出演:ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ公式サイトはこ... [続きを読む]

受信: 2010年9月26日 (日) 17:59

» 食べて、祈って、恋をして [LOVE Cinemas 調布]
エリザベス・ギルバートのベストセラー自伝的小説を映画化。ニューヨークの女性ジャーナリスト離婚、失恋を経てイタリア、インド、バリ島を巡る自分探しの旅に出る様子を描いたヒューマンドラマだ。主演はオスカー女優のジュリア・ロバーツ。共演に『ノーカントリー』のハビエル・バルデム、『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコらが出演している。監督はライアン・マーフィー。... [続きを読む]

受信: 2010年9月26日 (日) 21:35

» 食べて、祈って、恋をして [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
食べて、祈って、恋をして10:米◆原題:EAT PRAY LOVE◆監督:ライアン・マーフィー◆出演:ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンス ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ、ヴィオラ・デイヴィス◆STORY◆ニューヨークで作家・ジャー...... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 11:02

» 食べて、祈って、恋をして [★YUKAの気ままな有閑日記★]
久しぶりに映画館に行ったゾ〜【story】ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、全てを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた―     監督 : ライアン・マーフィー     原作 : エリザベス・ギルバート【comment】ジュリアは良かったんだけど、、、映画としてはイマイチだ... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 15:04

» 「食べて、祈って、恋をして」ジュリア・ロバーツ in 地球の歩き方?! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[食べて、祈って、恋をして] ブログ村キーワード  小説家であり、ジャーナリストでもあるエリザベス・ギルバートの自伝的小説の映画化。「食べて、祈って、恋をして」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。“世界的ベストセラー”“世界中の女性から絶大な支持”ってことなんですが、当然のことながら(?)原作未読の吾輩から言わせてもらいますと、コレは“究極に贅沢な自分探しの旅の顛末記”ですな。う~ん、こりゃ理解に苦しむわ~。  ニューヨークで活躍するジャーナリスト、リズ(ジュリア・ロバーツ... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 20:16

» 食べて、祈って、恋をして [象のロケット]
アメリカ・ニューヨークのジャーナリスト、エリザベスは、今の生活に疑問を抱き結婚6年目で離婚を決意する。 ずっと男とくっついたり離れたりしてきた自分に嫌気がさした彼女は、すべてを捨てて1年間、イタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る旅に出る。 ルールは1つ。 “旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと”だったのだが…。 本当の自分を見つける、ユーモラスな癒しの旅物語。... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 21:50

» 食べて 祈って 恋をして [voy's room]
NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は 30代に突入して、既婚女性が求める平穏な結婚生活や子供を自分が本当に望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。結婚生活から逃げ出すように恋した年下の若者との熱烈な関係は、結局、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨ててイタリア、インド、インドネシアの3カ国を巡る1年の旅に出る。彼女が設けたルールは1つ ―旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと―。(TOHO CINEMAS)... [続きを読む]

受信: 2010年9月28日 (火) 08:46

» 映画「食べて、祈って、恋をして 」いつまでたっても自分探し、これ真実 [soramove]
「食べて、祈って、恋をして 」★★★ ジュリア・ロバーツ、ジェームズ・フランコ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンズ出演 ライアン・マーフィー監督、140分、2010年9月17日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:EAT,PRAY,LOVE)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「イルカを殺したり、クジラを食べる人達はキライ、 そんなジュリア・ロバーツも映画の宣伝だから... [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 21:51

» 『食べて、祈って、恋をして』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「食べて、祈って、恋をして」□監督 ライアン・マーフィー □脚本 ジェニファー・ソルト□原作 エリザベス・ギルバート □キャスト ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム、リチャード・ジェンキンス、ジェームズ・フランコ、ビリー・クラダップ■鑑賞日 9月20日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  この映画、女性なら、かなり共感できるデキだと思うんだけどなぁ〜 これはニューヨークでジャーナリストとして活躍す... [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 12:27

» 【映画】食べて、祈って、恋をして [★紅茶屋ロンド★]
<食べて、祈って、恋をして を観て来ました> 原題:Eat, Pray, Love 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 シネマカフェさんから劇場鑑賞券を頂きました! 一人でこっそり観に行こうと思っていたんだけど、券が2枚あるから彼氏と一緒に観て来ましたよ~♪ この映画のPRの為、主演のジュリア・ロバーツが初めて日本に来日した事も記憶に新しいと思います。ジュリアにとっても、日本にとってもこの作品は思い入れの深い作品ですね。 エリザベス・ギルバートが自らの体験を元... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 20:06

« オペラ「ホフマン物語」@愛知県芸術劇場 | トップページ | 祝!中日ドラゴンズ4年ぶりリーグ優勝(2010年) »