« 「モネとジヴェルニーの画家たち」展@Bunkamura | トップページ | 中島みゆきコンサート@中京大学文化市民会館 »

えまおゆうライブ@名古屋ブルーノート

 12月19日夜、いつかライブに行きたいと思っていた元宝塚〈9年前に退団、男役)のえまおゆうのライブ(1stステージ)に久々に「名古屋ブルーノート」に出かけた。席は最前列のテーブルだったが、中高年の女性客が圧倒的に多い。
 えまおゆうは、赤い?ボアの付きのシックな黒いドレスで、クリスマスソングを歌いながら登場し、ピアノとベースギターをバックに「スマイル」、「翼をください」、「ラストダンスを私に」、「SEE YU」、「慕情」(これだけは英語で歌唱)等をしっとりで歌いあげたが、上品なルックスながらおばちゃんトーク炸裂でちょっと違和感。
 最後は岩谷時子訳でない「愛の賛歌」を歌い、アンコールは自身の「今日もありがとう」で締めた。

|
|

« 「モネとジヴェルニーの画家たち」展@Bunkamura | トップページ | 中島みゆきコンサート@中京大学文化市民会館 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/50071084

この記事へのトラックバック一覧です: えまおゆうライブ@名古屋ブルーノート:

« 「モネとジヴェルニーの画家たち」展@Bunkamura | トップページ | 中島みゆきコンサート@中京大学文化市民会館 »