« 山崎川@名古屋の桜は5分咲き(2011年) | トップページ | 名古屋市科学館・プラネタリウム(2011年4月) »

花フェスタ記念公園@岐阜県(2011年4月)

Dscn1343 4月16日午前、約16年ぶりに岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」に出かけた。かなり遠いと思っていたが、高速道路(最寄は可児御嵩IC)を使い、名古屋の自宅から1時間くらいで到着できた。 
 目玉であるバラは温室以外はまだ咲いていないが、80ヘクタール以上の広大な園内ではさまざまな自然があり、ピンクの花がとても鮮やかな“ハナモモ”の林や“ネモフィラ”の青い可憐な花が咲き乱れる斜面の花畑等の花々を十分に堪能できた。
 また、散り始めだったが、小高い丘の上のしだれ桜群の幻想的な美しさに心を魅かれた。

|
|

« 山崎川@名古屋の桜は5分咲き(2011年) | トップページ | 名古屋市科学館・プラネタリウム(2011年4月) »

花&ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/51403879

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ記念公園@岐阜県(2011年4月):

« 山崎川@名古屋の桜は5分咲き(2011年) | トップページ | 名古屋市科学館・プラネタリウム(2011年4月) »