« ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場(2011年) | トップページ | 中日VS西武戦@ナゴヤドーム(2011年6月) »

一路真輝ライブ@名古屋ブルーノート(2011年5月)

 5月31日夜、一路真輝ライブに“名古屋ブルーノート”に出かけた。(1st STAGE)
 名古屋ブルーノートのライブは島田歌穂ライブ以来2ヶ月ぶりだが、一路真輝は結婚で一時引退する前の06年3月「アンナ・カレーニナ」@中日劇場以来5年ぶり。
 今回は、ミュージカルに復帰した名古屋出身の一路真輝によるチャリティライブで、自身の初ライブ?ということで、東京、関西から駆けつけた女性客が多かった。(私の席は正面テーブル席の左最後尾)
 一路は、青と白のドレス(後半は黒のドレス)で緊張気味に登場し、チェロやピアノの伴奏で「ジュピター」やアニメソング(「トトロ」、「ラピュタ」から)、ミュージカルメドレー等を歌った後、ゲストとして、葛山信吾山路和弘(『アンナカレーニナ』で共演、共に三重県出身)が登場し、葛山は「涙そうそう」、山路は一路と『エリザベート』の「夜のボート」をデュエットした。(このデュエットは凄い迫力で鳥肌が立った。)
 この後、一路が中学時代に中日劇場で「宝塚歌劇」を見て、宝塚音楽学校を志願したこと等を恩師を紹介しなら話し、「宝塚」の曲を歌った後、一路の代名詞といえるミュージカル「エリザベート」から一路版「私だけに」を熱唱して締めた。
 アンコールでは、葛山、山路が再登場し、3人で「見上げてごらん夜空の星を」を切々と歌った。
 会場は熱心なミュージカルファンが多く熱気があった反面、歌の途中でも食事やおしゃべりに夢中なおばさん達がいたのは残念。

|
|

« ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場(2011年) | トップページ | 中日VS西武戦@ナゴヤドーム(2011年6月) »

コンサート・ライブ(ミュージカル系)」カテゴリの記事

コメント

ブル-ノ-トのライブ、関東に在住の者ですが、なんとしても行きたかったのですが、仕事でどうしても行けず、残念に思っていたところ、こちらでレポ-トしてくださったのを読めて大感激です。
ありがとうございました。
葛山さん、山路さんもいらっしゃって一緒に歌われたなんてなんて豪華だったのでしょう。
想像するだけで、興奮気味です。(笑)
参加されてよかったですね!
またやってほしいです。
それにしても、歌の途中で食事や会話する人がいるなんて絶句です。私が近くの席だったら、お願いして静かにしてもらっていたと思います。心ない人がいると
楽しめなくなる気がして残念です。

投稿: まみこ | 2011年6月 2日 (木) 05:08

 まみこさん、コメントありがとうございます!
 
 名古屋在住のミュージカルファンにとって、この名古屋ライブは本当にラッキーでした。(ノーマークだったので、ギリギリで予約できました)

 一路さんに関しては、次は「リタルダンド」名古屋公演に行きます。

投稿: 管理人(ぐらん)→まみこさん | 2011年6月 2日 (木) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/51686234

この記事へのトラックバック一覧です: 一路真輝ライブ@名古屋ブルーノート(2011年5月):

« ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場(2011年) | トップページ | 中日VS西武戦@ナゴヤドーム(2011年6月) »