« 鈴虫寺@京都 | トップページ | 浮島太陽光発電所@川崎市 »

映画「アンダンテ」&新妻聖子ミニライブ@幸田町民会館

 8月27日午後、、“映画「アンダンテ」上映会&新妻聖子ミニライブ”に「幸田町民会館つばきホール」に出かけた。愛知県東三河の幸田町は思ったより遠くて、名古屋から車で1時間半以上かかったが、何とか端の2列目の席を確保できた。
 前半は映画「アンダンテ~稲の旋律」上映。この作品を観るのは10年4月@シネマスコーレ以来2回目だが、今回は新妻聖子の渾身の熱演の嘔吐シーン等がカットされていたのはやや残念だが、前回より深く鑑賞でき、新妻聖子の“左眉の上”の演技を堪能することができた。
 後半はお待ちかねの新妻聖子のミニライブ。新妻聖子のライブは10年4月の山野楽器ミニライブ以来12回目だが、名古屋近辺では本当に久しぶり。<“新妻聖子”クロニクル参照>
 新妻聖子はアップした髪で、ピンクのドレスを着て登場し、ピアノとバイオリンの伴奏で、「愛をとめないで~Always Loving You」、「Sisters」、「夢やぶれて」、「会いたい」、「ヴァージンロード」、「命をあげよう」、「アンダンテ」の7曲を抜群の歌唱力で熱唱した。「夢やぶれて」は11年5月のレミゼ@帝国劇場の舞台以来2度目だが、とても良かった。
 曲紹介中心のトークもとても楽しく、特に「ヴァージンロード」の曲解説はとても判りやすく、その解説後に歌を聴き、感動が増した。アンコールは「Time to Say Goodbye」の熱唱で締めた。
短い時間であったが、至福の時間を過ごすことができ、大満足。終了後、CD販売サイン会があった。

|
|

« 鈴虫寺@京都 | トップページ | 浮島太陽光発電所@川崎市 »

新妻聖子ライブ」カテゴリの記事

コメント

最近ブログを知りました。

以前名古屋に住んでいましたで、八事や能楽堂の記事を拝見して本当に懐かしくなりました。

鑑賞履歴は、最近の中日劇場に至るまで私と半分近くは重ねっていますが、詳細な鑑賞記事ですね。感服しました。

今後も聖子1ファンとしてブログ応援します。

投稿: ノーマ | 2013年8月 1日 (木) 14:11

 ノーマさん、コメントありがとうございます!

八事イベントもご存じとは長いファン歴ですね。

 聖子ちゃんも最近は愛知での活動が少なくなっていますが、頑張って遠征したいと思っています。

投稿: 管理人(ぐらん) | 2013年8月 2日 (金) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/51922309

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アンダンテ」&新妻聖子ミニライブ@幸田町民会館:

« 鈴虫寺@京都 | トップページ | 浮島太陽光発電所@川崎市 »