« B.B.クイーンズ・ライブ@アスナル金山 | トップページ | 音楽劇「リタルダンド」@アートピアホール »

八神純子ライブ@中部国際空港

Dscn1379 8月3日午前、東日本震災復興支援チャリティイベントである八神純子ライブに中部国際空港(セントレア:愛知県常滑市)に出かけた。会場は空港4階のイベント広場で、開始1時間前に到着したので何とか席をゲット。八神純子のライブは一橋大学の学園祭コンサート(1979年秋?)以来かな。
 八神(名古屋出身の彼女は中部国際空港をよく利用するらしい)は黒の衣装で登場し、まず往年のヒット曲「みずいろの雨」、デビュー曲「思い出は美しすぎて」を歌った後、米国での子供のことや震災後の思い等を話して、子供のためにつくった曲と震災支援曲を歌った後、再度、往年のヒット曲「Mr.ブルー~私の地球~」、「パープルタウン」、「ポーラ・スター」を熱唱して締めた。
 空港の案内アナウンスがやや耳障りだったが、ほとんど衰えていない歌唱力を堪能でき、聴きたい曲をほとんど聴けて十分満足した。
 

|
|

« B.B.クイーンズ・ライブ@アスナル金山 | トップページ | 音楽劇「リタルダンド」@アートピアホール »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい昔を思い出し感動しました。遠い人はオーストラリアからお越しになったそうです。

国内では、福岡からこの日のために来た、ご夫婦にお見えにかかりました。

握手会を兼ねたCD販売は完売のうちに終わりました。若き日を思い出し、八神さんを抱きしめ感動して号泣したファンの方もおられました。

帰宅して、妻に、そのことを伝えたら、私も一緒に行って聞きたかった。CDも欲しかったと言われました。

妻が、八神ファンであることを初めて知りました。
彼女の歌は、今でもまったく色あせない、素晴らしい曲ばかりであると解説してくれました。

今度、コンサートをスタートしたら、妻を連れて行くつもりです。

被災地の復興支援を、彼女が一生懸命に呼びかけていました。

皆さん八神さんの呼びかけに応えていました。その熱い支援の思いが、東北の人々に届き、一日も早く復興することをお祈りします。

八神さん今日は本当にありがとうございました。

JAあいち知多の皆さん、ありがとうございました。
セントレナ空港の皆さん、ありがとうございました。
プロディースして頂いた皆さん、ありがとうございます。

投稿: 松田茶遊 | 2011年8月 3日 (水) 19:53

松田茶遊さん、コメントありがとうございます。

私も歌を聴きながら学生時代を懐かしく思い出しました。

CDサイン会も大盛況でしたね。

投稿: 管理人(ぐらん)→松田茶遊さん | 2011年8月 4日 (木) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/52349478

この記事へのトラックバック一覧です: 八神純子ライブ@中部国際空港:

« B.B.クイーンズ・ライブ@アスナル金山 | トップページ | 音楽劇「リタルダンド」@アートピアホール »