« ミュージカル「New ヒロイン」@中日劇場 | トップページ | ウィーンミュージカル・コンサート@中日劇場 »

上松美香コンサート@電気文化会館

 3月17日午後、うっとおしい雨の中、アルパ奏者・上松美香のコンサートに「電気文化会館コンサートホール」(名古屋市中区)に出かけた。この会場は初めてかな。
上松美香のコンサートは08年2月の千種文化小劇場コンサート以来3回目だが、前回も雨だった。席は前方センター。
 今回は「Amanecer~夜明け」をテーマとして、チャランゴ(アルマジロの甲羅を使った弦楽器)等を演奏する木下尊惇、ケーナ、サンボーニャ(葦を組み合わせた管楽器)等を演奏する菱本幸二とコラボして、有名な「コンドルはとんでいく」の他、「人生は美しい」、「牛乳列車」、「ハチドリ」等南米音楽を中心に演奏し、名曲「コーヒー・ルンバ」で締めた。
 上松美香はソロで「春花」、「夜明け」を演奏したが、美しい音色が魅力のアルパのソロ演奏をもっと聴きたかった。また。前回までのニコニコ笑顔の演奏から微笑の演奏っだったことに少し違和感を持った。
 でも“ラテン系”の音楽はやっぱり元気が出る!

|
|

« ミュージカル「New ヒロイン」@中日劇場 | トップページ | ウィーンミュージカル・コンサート@中日劇場 »

コンサート・ライブ(クラシック・楽器系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/52917599

この記事へのトラックバック一覧です: 上松美香コンサート@電気文化会館:

« ミュージカル「New ヒロイン」@中日劇場 | トップページ | ウィーンミュージカル・コンサート@中日劇場 »