« ミュージカル「王様と私」@春日井市民会館 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展@名古屋市美術館 »

BS朝日「歌謡ドキュメント 本田美奈子」

 8月11日夜、久しぶりにBS朝日で故・本田美奈子に関する番組「歌謡ドキュメント 本田美奈子」が放送された。
 お母さんや高杉敬二社長、市村正親、飯森範親(指揮者)、岡野博行プロデューサーらのインタビューを中心に当時の映像で、アイドルデビューからミュージカル時代を経てクラシックへの挑戦、そして闘病まで描いた約2時間の番組で、久しぶりに本田美奈子の魅力に酔いしれることができた。
 テレビ放映が初の映像が多く、「天城越え」、「ある晴れた日に」、「旅愁」、「故郷」等の歌唱映像は出色。また、ミュージカル「王様の私」の舞台映像(タプチム役)も多くて本当に嬉しい。 
 岡野氏らが「人生最高の歌唱」と紹介していた「題名のない音楽会」での「誰も寝てはならぬ」歌唱(04年11月)も「みなとみらいホール」の席で生で聴いて本当に鳥肌が立ったことを今更ながら思い出した。
あれから約8年か。。。(11月で7回忌)
 

|
|

« ミュージカル「王様と私」@春日井市民会館 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展@名古屋市美術館 »

本田美奈子.メモリアル」カテゴリの記事

コメント

ぐらんさんこんばんは。

今日は私の掲示板に来てくださってありがとうございました。。。
おかげさまで掲示板もマイペースではありますが
続けさせて頂いております。

これからも時々で良いので、美奈子さんを
思い出したら、歌を聴いて差し上げて下さいね。。。

それではまた。。。

投稿: マリア | 2012年8月13日 (月) 20:13

マリアさん、コメントありがとうございます。

この番組は本当に良かったですね。

マリアさんの老舗の掲示板「本田美奈子.STAR DUST CLUB !」はよく拝見しております。これからも可能な限り続けてくださいね。

投稿: 管理人(ぐらん)→マリアさん | 2012年8月15日 (水) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/55413347

この記事へのトラックバック一覧です: BS朝日「歌謡ドキュメント 本田美奈子」:

« ミュージカル「王様と私」@春日井市民会館 | トップページ | 大エルミタージュ美術館展@名古屋市美術館 »