« 名古屋名駅薪能(2012年) | トップページ | BS朝日「歌謡ドキュメント 本田美奈子」 »

ミュージカル「王様と私」@春日井市民会館

 8月10日午後、ミュージカル「王様と私」を観にJRに乗って、春日井市民会館(愛知県)に出かけた。
 「王様と私」は名曲「シャル・ウィ・ダンス」等で有名な古典的なブローブロードウェイ・ミュージカルで、待ちに待った久しぶりの再演。 席は中盤やや左、平日午後で、年配の女性が多いが、夏休み期間なので子供も多い。
 出演は、アンナ役・紫吹淳(09年12月ミュージカル「NINE the musical」@ル・テアトル銀座以来2回目)、シャム王役・松平健、タプチム役・はいだしょうこ(08年4月「回転木馬」@天王洲銀河劇場以来3回目)、ルンタ役・藤岡正明。その他出演は鶴田忍、真島茂樹ら。
 私にとってタプチムはやっぱり故・本田美奈子だが、はいだしょうこは本田美奈子オマージュのような歌い方で、特に「マイ・ロード・アンド・マスター」が良かった。
 紫吹淳も一路真輝とまた異なった魅力を出して優雅なアンナを好演し、「シャル・ウィ・ダンス」のダンスシーンはとても素晴らしかった。
 とても感動的なストーリーなのに何故、最近再演が少ないのだろうか。(男尊女卑的なストーリーのせい?)また何故、全国公演なのに名古屋で演らないのだろうか。(名古屋はハコが高い?)

|
|

« 名古屋名駅薪能(2012年) | トップページ | BS朝日「歌謡ドキュメント 本田美奈子」 »

ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/54587632

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「王様と私」@春日井市民会館:

« 名古屋名駅薪能(2012年) | トップページ | BS朝日「歌謡ドキュメント 本田美奈子」 »