« 「若村麻由美の劇世界」@京都・金剛能楽堂 | トップページ | 映画「42~世界を変えた男」 »

新妻聖子ライブ@名古屋ブルーノート

 11月1日夜、新妻聖子ライブに名古屋ブルーノート(1stステージ)に出かけた。
 新妻聖子は30回目だが、半年ぶり(ライブは12年11月の関内ライブ以来1年ぶり)<新妻聖子クロニクル参照> 今回はファンクラブ席ではないため、席は正面テーブル右側。(名古屋ブルーノートは15回目)
 片肩の真っ赤なドレスで登場した新妻聖子は、ピアノ、バイオリン、ドラム、ギター、エレキベースをバックに「おかえり」、「愛を止めないで」、「I've never been to me」(朗読付)、「夢やぶれて」(英語)、「ラマンチャの男」、「ピエタ」、「アンダンテ」、「The Girl In The Mirror」(英語)、「Time To Say Good Bye」等を歌い、アンコールでは「命をあげよう」等を歌った。
 舞台とかなり勝手が異なるかもしれないが、歌に精彩がなく、トークもニューヨーク旅行での牡蠣の話以外はグタグタで、曲順を間違えそうになったり、締めの「Time To Say Good Bye」の歌詞を間違えて歌い直したりで、30回目にして初めて期待はずれ。
 一番期待していた「夢やぶれて」も、舞台(11年5月のレミゼ)の時のように日本語訳で歌って欲しかった。
 さすがの新妻聖子もちょっと劣化したのかな?(少し太った?)それとも、30回も観た自分の目がかなり肥えてしまったのかな?「私歌上手いのよ」的な歌い方はどうかと言っていた観客もいた。。。
追っかけもしばらく休止するか?

|
|

« 「若村麻由美の劇世界」@京都・金剛能楽堂 | トップページ | 映画「42~世界を変えた男」 »

新妻聖子ライブ」カテゴリの記事

コメント

ブルーノート名古屋(1st・2stステージ)に行きましたので、どこかでお会いしたかも知れませんね。2stは、急きょ自由席で観たのですが、1stと衣装、曲、MCも違っており、落ち着いた印象で、より盛り上がっていました。歌も1stのご愛嬌ぶりと違い、本領発揮し良かったと思います。2stを観なければ、少し印象が変わっていたのかも知れませんので、無理して観て正解でした。場馴れしない会場で少しリハ不足だったかも知れませんね。ただ個人的には、普通のホールより今回のライブハウスの方が断然良かったと思います。

投稿: ノーマ | 2013年11月 6日 (水) 12:37

ノーマさんは、1st・2ndステージ両方行かれたのですね。
やっぱり1stステージ前にオニギリ2個ではパワーが出なかったのかな。
金曜日だったので私も2ndステージも観れば良かったかも。。。

投稿: 管理人(ぐらん) | 2013年11月 6日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/58024159

この記事へのトラックバック一覧です: 新妻聖子ライブ@名古屋ブルーノート:

« 「若村麻由美の劇世界」@京都・金剛能楽堂 | トップページ | 映画「42~世界を変えた男」 »