«  「ダディ・ロング・レッグズ」@中日劇場 | トップページ | ボストン美術館ミレー展@名古屋ボストン美術館 »

万博記念公園@大阪府吹田市

 Dscn2358
 4月12日午後、花の美しい季節になってきたので、ずっと行きたいと思っていた大阪府吹田市の「万博記念公園」に出かけた。
 大阪モノレールの万博記念公園駅を降りると、お目当ての公園のシンボル「太陽の塔」が見えてくる。
 ここは1970年の大阪万博の跡地を整備した広大な公園で、当時の大阪万博(3回出かけた)以来44年ぶりだが、懐かしい思い出(三菱未来館、アメリカ館などに長時間並んだ)がよみがえってくる。
 やっぱり岡本太郎の「太陽の塔」は年を経ても燦然と輝くモニュメントだ。
 自然文化園では、春の陽気に誘われて家族連れが多く、チューリップやホピーの花が綺麗に咲いていた。
 

|
|

«  「ダディ・ロング・レッグズ」@中日劇場 | トップページ | ボストン美術館ミレー展@名古屋ボストン美術館 »

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/59459722

この記事へのトラックバック一覧です: 万博記念公園@大阪府吹田市:

«  「ダディ・ロング・レッグズ」@中日劇場 | トップページ | ボストン美術館ミレー展@名古屋ボストン美術館 »