« 演劇「メアリー・ステュアート」@ウィンクあいち | トップページ | 映画「HERO」 »

新妻聖子&村上信夫朗読の会@電気文化会館 

 7月25日夕、新妻聖子&村上信夫朗読の会に電気文化会館イベントホール(名古屋市中区)に出かけた。
 これは昨年10月に台風で中止になったイベントの再演で、自由席のため、開演1時間前から並び正面右4列目を確保した。(朗読会のためか高齢者が多い)
 お目当ての新妻聖子は35回目<新妻聖子クロニクル参照>
 新妻聖子は細身のデニムと白のシャツに緑のカーディガン?を首に巻いて登場し、自身で選んだという絵本「わたしはあかねこ」を映像付きで立って朗読し、元NHKアナウンサー・村上信夫とトーク後、座って、絵本「ミサコの被爆ピアノ」を朗読し、「一本の鉛筆」を歌った。その後、再度、村上信夫とトークを行い、最後に村上信夫と二人で「哲学する赤ちゃん」を朗読した。トークも絵本、朗読の話を中心にグルメ(エスカの担々麺?)など多方面の話題が展開され、とても楽しかった。
 新妻聖子の朗読は初めて聴いたが、感情表現を抑えた読みはメリハリがあり、とても上手だった。
 

|
|

« 演劇「メアリー・ステュアート」@ウィンクあいち | トップページ | 映画「HERO」 »

講演会・トークショーなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85605/61674365

この記事へのトラックバック一覧です: 新妻聖子&村上信夫朗読の会@電気文化会館 :

« 演劇「メアリー・ステュアート」@ウィンクあいち | トップページ | 映画「HERO」 »